さよなら、ありがとう、声の限り

先日帰宅したら自分宛ての荷物が届いていたので
時期的にハイキュー!!の応募者全員サービスかなと思ったら、
ワンピースの3冊連動キャンペーンの複製原画当選したーーー!!!!
もう何回も言ってるけど、趣味にステータス振りすぎだろ。


[漫画]

いくらブームでも発売日当日なら大丈夫やろと思ってたら
2~3軒くらい梯子する羽目になった。
むしろ外伝の方がレア化してるという異常事態。
本誌ではカットしてた部分と、カーテンコールのような書下ろしが良かった。
特に「幸せは長さではない。見てほしい私のこの幸せの深さを」の
一文が印象的だった。
あとがきも今まで以上に感謝の言葉で溢れていて
きっとこれほどのヒット作にならなかったとしても
同じような言葉を綴ったんだろうと思える。
本来の意味での『尊い』ってこういう事なんだろうな。
素晴らしい漫画を本当にありがとうございました。

[感想][アニメ]

ストライクウィッチーズROADtoBERLIN8話
エイラーニャをやってこそのストパンみたいなとこあるよな。
どこかのJKもエイラ位にモーションかけないと。
静夏ちゃんメインの話もやるよね?



安達としまむら8話
本当、安達は初期と別人だよな。
日野って実はいいとこのお嬢さんなんか。
しかし占い師のインパクトが強すぎる・・・。



呪術廻戦10話
今回で瓦楽瓦落まで行くかと思ったんだがなー。
このペースだとグニィで年越しそうな気がするんだが・・・。
この制作陣だとマジでやりそう。


ハイキュー!!TO THE TOP23話
やっぱ田中パイセンだわ。(何度目だ)
大地さんと北さんでキャプテンとして考えは違うけど
どっちも正しいんだよな。


ドラゴンクエストダイの大冒険10話
マァムの衣装が変わって谷間が見えなくなったのに
エロさが変わらないってどういうことだよ!?
ヒュンケルに梶裕貴ってどうだろうと思ってたけど
実際聴いたら予想以上にしっくりきたわ。



進撃の巨人TheFinalSeason1話
呪術廻戦や他にも作品抱えているのにクオリティ半端ない。
やっぱあやねるはこういうクセのあるキャラの方がハマってる。
対巨人兵器の開発が進んでるとは言え、投入のタイミングを間違えなければ
雑に暴れるだけで殲滅出来る巨人はクソゲー過ぎる。
場合によっては無垢の巨人をただ落とすだけでいいもんな。


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会10話
アイドルアニメの主人公がヤンデレズとか・・・、いいぞもっとやれ。
しかしスタッフは絶対かすかすと彼方推しだろ。


トップをねらえ!
劇場上映されたから、いい機会なので観に行ったが
体感としては2時間くらいだったのに
1クールアニメを観たような濃密さだった。
ユングはシーンごとでキャラが変わりすぎではとか
最終話の白黒演出の意図は分かるけどカラーで観たかったとかあるけど
ガンバスターの無双っぷりとシリアスな若本規夫を堪能できたのは良かった。


[音楽]

Applause (初回限定盤A)(2CD+Blu-Ray)

Applause (初回限定盤A)(2CD+Blu-Ray)

正直、このアルバムの出来によっては
ストレイテナーに対する評価を改めるつもりだったけど、
最近のテイストだけに偏らず過去のエッセンスに固執もしていなくて
今まで無かったサウンドも違和感なく落とし込んいる
正に拍手喝采を送る内容だった。

ライブ行きたいけどデジタルチケットだけだもんなー。


[BGM]