最低でも5kg

2021年になりました。
初夢は見たはずだけど覚えてないが、
たなくじ通りに「自己ベスト大吉」になればいいな。
とりあえず今年の目標としては瘦せる事。

[読書]

medium 霊媒探偵城塚翡翠

medium 霊媒探偵城塚翡翠

真犯人はギリギリで分かったけど、その後の展開は完全に予想外だった。
翡翠のキャラが色々とあざとい。

[漫画]

年末に買った分もまだ半分以上消化出来てない。
まぁチェンソーマンの特典欲しかったから仕方ない。

[感想][アニメ]

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会13話
ストーリーとしての山場は前回で超えたので
今回は長めのエンディングって感じか。
りなあいやかすしずをちゃんと入れてくるスタッフ有能。
寸劇の所で一番ノリノリだったのは多分せつ菜。
2期があれば確実に観るな。


ストライクウィッチーズROADtoBERLIN12話
服部ちゃんがリョナ要員になってないか。
怪我の描写が妙に生々しいし。
宮藤が無双しながらも、最後に決めるのがカールスラント組ってのがいい。
正直、放送前は今更続編やってもなぁって思ってたけど
実際シリーズで一番面白かった。
この分だとまた劇場版もありそうだな。


魔王城でおやすみ12話
スヤリスの過去話に喰い付く魔王とあくましゅうどうしに笑った。
ここにきてさっきゅん大活躍だな(笑)
アルラウネのドルオタシーンも観たかったがそこは2期に期待かな。
ありがとう動画工房


安達としまむら12話
ほんと安達は大胆なのかヘタレなのか分からんな。
妹とヤシロのロリ百合もまた尊い
最後のモノローグが安達じゃなくて島村で
しかもその内容が、まだ「好き」までには行ってないけど
傾きつつあるってのがいいよね。
原作はまだまだ続いてるし2期やって欲しいな。



おそ松さん3期11・12話
カラ松に対する罵倒がこっちにも突き刺さるんだが。
おむすび達に自我が芽生えたのはいいけど、ちょっと破壊衝動が過ぎない?
まぁシェーの使い方は合ってたけども。
今のところ、一松と十四松がスタッフに推されてる気がする。


裏世界ピクニック1話
都市伝説と異世界と百合っていう珍しい組み合わせ。
しかし百合系作品のかやのん率の高さよ。
世界観の説明は次に話からかな。


[音楽]

TRIBUTE TO TRICERATOPS

TRIBUTE TO TRICERATOPS

奥田民生GRAPEVINEベボベが特に良かった。
Two Left Feet

Two Left Feet

  • アーティスト:Rasmus Faber
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: CD
いつか買おうと思ってたけどそんな都合いいタイミングなんて来ないからな。


[BGM]

Re-clammbon 2

Re-clammbon 2