いつも心に、千葉!佐賀!滋賀!

小林賢太郎が表舞台から引退かー。
体調が原因ならどうしようもないよな。
ラーメンズでは無いけど公演は観に行けたのは良かったな。

[読書]

さよならは明日の約束

さよならは明日の約束

  • 作者:西澤 保彦
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
日常系ミステリーだけど、背景は西澤保彦らしいドロドロさがある。


[感想][アニメ]

ストライクウィッチーズROADtoBERLIN7話
脚本は頭おかしい(200マイルストレート)
何がひどいってネウロイ全く関係ないどころか
あの土偶作ったのウイッチだからな。
どこも印象的だったけど、回想でペリーヌをナチュラルに煽るリーネと
真面目な顔で胸を揉もうとする宮藤が特に面白かった。


安達としまむら7話
そもそも胸を見たいかどうかを考える時点で大概だからな!?
百合アニメに、しかもライバル役で茅野愛衣を投入する有能采配。


呪術廻戦9話
労働はクソ。
前回のOPで五条の目を出さなかったからそのままで行くかと思ったら
フェイント掛けてきやがった。
屋上で戦った呪霊が映画館の受付係と清掃員ってマジかよ・・・。


ハイキュー!!TOTHETOP22話
待望のハーケンレシーブ回。
CM入るタイミングはアレやったけど、
とりあえず及第点はクリアしてたと思う。
まぁぶっちゃけこれに関しては原作越えは不可能だわ。



ドラゴンクエストダイの大冒険9話
作画が全力過ぎでは?
勇気を振り絞って戦うポップはもちろん、
ノールックで剣をキャッチするダイもカッコ良かった。



ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会9話
果林は今まで頼れるお姉さん的な役回りをさせて
当番回ポンコツな所を描写するのは構成が巧い。
綾小路は裏があるかと思ったらただのファンかよ!
まぁステージを観て「解釈違いです」とか
マキマさんみたいこと言わなくて良かった。



ゴールデンカムイ33話
長谷川が鶴見中尉だと告げるシーンはそこだけ芳忠さんだと思ったら
実は同じ人だとしって驚いた。
サンプルボイス聴いたらマジで似てた。



[BGM]

DELAYED

DELAYED

  • アーティスト:Syrup16g
  • 発売日: 2002/09/25
  • メディア: CD