2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛に多寡はあれど優劣はない

自分のアドリブ力の低さに相変わらず嫌になる。 仕事の大事な局面とかなら、 まだ成長の余地があるんだとか前向きな誤魔化のしようもあるけど、 たかが昼食に行こうと思ってた店が臨時休業だったくらいで テンパるのはどうかと思う30歳の春。 やはり肉の日に…

TVアニメ「ゆゆ式」オリジナルサウンドトラック 「Feeling good (nice) wind」(ジャケットイラスト:まじろ)アーティスト: VARIOUS ARTISTS出版社/メーカー: エグジットチューンズ発売日: 2013/07/17メディア: CDこの商品を含むブログ (17件) を見る

無彩限のファントム・ワールド12話 最終回に向けて盛り上げてきたな。 晴彦たちのチームがいきなり優秀になったけど、スペックを考えれば当然なんだよな。 それにしてもアルブレヒトの熊ッパーは笑える。 孤高でツンツンしてた小糸さんはもういないんや・・…

マジカル・ガール 余命わずかな娘の為に高額な魔法少女のコスチュームを買おうとする失業中の父親、 彼と偶然知り合い一夜の間違いを犯してしまったために脅される羽目になった情緒不安定な人妻。 二人の歪な関係は周りの人間も巻き込みながら、切実さゆえに…

愛に多寡はあれど優劣はない

自分のアドリブ力の低さに相変わらず嫌になる。 仕事の大事な局面とかなら、まだ成長の余地があるんだとか前向きな誤魔化のしようもあるけど、 たかが昼食に行こうと思ってた店が臨時休業だったくらいでテンパるのはどうかと思う30歳の春。 やはり肉の日に魚…

星と涙は流れないまま

この春で大学生になる弟が入学式の為に買ったスーツで 赤ネクタイとベストを着こなしていて 人種が違うと改めて思い知らされた。 BBFを買ってから本誌・単行本・アニメも含めてワートリモードが止まらない。 ファンブックって大抵アレなクオリティだった…

IN MY HOUSE(初回限定盤)アーティスト: 山崎まさよし出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (21件) を見る

無彩限のファントム・ワールド11話 今回も薄い本が捗るな。姉ショタ最高。 てっきり小さくなったのはタイムスリップ的なやつで、作文にはその事が書かれてるかと思ってたわ。 晴彦のパンイチのインパクトが強すぎるが、スケブとかを使わずに能力を発動とかチ…

星と涙は流れないまま

この春で大学生になる弟が入学式の為に買ったスーツで赤ネクタイとベストを着こなしていて 人種が違うと改めて思い知らされた。 BBFを買ってから本誌・単行本・アニメも含めてワートリモードが止まらない。 ファンブックって大抵アレなクオリティだったり…

掴み取れるのは駆け出して手を伸ばした者だけ

【悲報】jack-in-the-sky、下取りの意味を分かっていなかった。 いや、とあるブツを売りに行って初めて知ったよ。 今まで単に買い取りの別の言い方だと思ってた。 [漫画] 弱虫ペダル 44 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書…

ANSWER (初回生産限定盤) (CCCD)アーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メーカー: キューンソニーレコード発売日: 2004/02/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (36件) を見る

きのこ帝国ワンマンツアー2016『きみと宝物をさがすツアー』@福岡DRUM Be−1 Be-1に行ったのは久しぶりだな。 セットリストは普通に「猫とアレルギー」で始まって「ひとひら」で締めるかと思ってたら、 いきなり「ひとひら」とは。 『ラストナンバーは1曲…

無彩限のファントム・ワールド10話 ここにきてメインヒロイン投入。 アンダースコートで合法的にパンチラさせる京アニ有能。 花火爆発のシーンはリアルに吹き出してしまったwwww 爆発後の余韻にじゃなく爆発と同時にルルを夜空に浮かび上がらせるとか反…

リザとキツネと恋する死者たち 元日本人大使未亡人の専属看護士として働くリザは、日本の恋愛小説とリザにだけ見える日本人歌手・トミー谷の幽霊を心の拠り所にしている。 30歳の誕生日を迎えたリザはお気に入りの小説になぞらえて運命の出会いを求めてハン…

弱虫ペダル 44 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2016/03/08メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る泉田VS小毬は最初ちょっと意外に思ったけど、よくよく考えればこれ以上ない変態筋肉対決だよ…

掴み取れるのは駆け出して手を伸ばした者だけ

【悲報】jack-in-the-sky、下取りの意味を分かっていなかった。 いや、とあるブツを売りに行って初めて知ったよ。 今まで単に買い取りの別の言い方だと思ってた。

有能じゃなくても有用であればいい

ここ最近、イマイチ仕事がビシッと決まらない。 今からが一番忙しくなるのに。 気合いを入れ直さんと。 別にラブライバーじゃないのに、 普通に花陽をかよちん呼びしてる自分にビックリ。 [漫画] 百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)作者: 荒…

回転体アーティスト: ザ・シェフ・クックス・ミー出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/09/04メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る好きなアルバムほど聴き返すのためらってしまうのって俺だけ?

無彩限のファントム・ワールド9話 北島先輩が割と好みな件。 くせっ毛属性にでも目覚めたのだろうか。 アルブレヒトが有能すぎるww 新選組と攘夷浪士を同士討ちさせようと暗躍するとか銀魂かよ。 だがしかし8話 少年役に田村睦心と村瀬歩とか、素晴らし…

百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 新書館発売日: 2016/02/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る親父殿のバイタリティーは相変わらず凄まじすぎる。 裏百姓貴族も読んでみたい。GA-芸術科…

有能じゃなくても有用であればいい

ここ最近、イマイチ仕事がビシッと決まらない。 今からが一番忙しくなるのに。 気合いを入れ直さんと。 別にラブライバーじゃないのに、普通に花陽をかよちん呼びしてる自分にビックリ。

そのわずかな隙間を埋める為に

麺month(やはり語呂が悪い)は15食達成。 まぁほとんどがコンビニパスタだったけど。 リリースラッシュやライブ参戦やらで音楽への欲求が強くなってる。 新しいのを開拓したいし、持ってるものをさらに落とし込みたい。 何よりまだ行った事無いアーテ…

DELTAATTACKアーティスト: thai kick murph出版社/メーカー: アート・ユニオン発売日: 2011/07/20メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る新作はよ。

透明な女の子(通常盤)アーティスト: 花澤香菜出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2016/02/24メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る花澤香菜×空気公団とか俺得すぎる。 曲がいいのは勿論、歌詞カードがちゃんと空気公団の書き方になってたり、…

無彩限のファントム・ワールド8話 結局ホモじゃねーか(笑) こういうバカっぽいノリでいいんだよ。 小糸さんのネタキャラ化が止まらない。 だがしかし7話 夏祭りは最終回かその直前にやるかと思ってたわ。 ほたるさんの告白(?)はそこに持ってくるんだろ…

ヘイトフル・エイト 物語が動き出すのが少し遅い気がするけど、その分後半は息つく間もなくラストへと突き進んでいく。 毒で血を吐いたり、銃で頭を木っ端微塵に吹き飛ばすのは誇張表現過ぎると思ったけど、タランティーノやしな。 いい意味でB級感はあった…

そのわずかな隙間を埋める為に

麺month(やはり語呂が悪い)は15食達成。 まぁほとんどがコンビニパスタだったけど。 リリースラッシュやライブ参戦やらで音楽への欲求が強くなってる。 新しいのを開拓したいし、持ってるものをさらに落とし込みたい。 何よりまだ行った事無いアーテ…