体が生きようとしている

今プレイしているオメガルビーは女主人公の名前をナギにしているけど
ジムリーダーにもナギっているんやね。

[読書]

似非ミステリー好きとしては「鶴屋さんの挑戦」は面白かった。
後期クイーン問題」は度々題材になるよね。



[映画]

新解釈・三國志
福田組特有のノリ自体は嫌いじゃないけど
それが2時間延々と続くのは流石にキツい。
っていうか後半は大泉洋ほとんど出番無かったよな。


[感想][アニメ]

安達としまむら9話
ようやく自分が犬気質だと気付いたか。
まぁしまむらが天然ジゴロなのもあるけど。
普段はなかなか踏み出さないくせに吹っ切れると
「仲良くってどういう意味?」とか訊く安達はさぁ・・・。
樽見はこれで出番終了とか無いよな?
最低でも一回は安達と対面してもらわないと。



ストライクウィッチーズROADtoBERLIN9話
ミーナ隊長はサポート役が多い印象だから
前線での立ち回りは新鮮だった。
ウイッチとしての引退が迫ってきたりとシリアスな展開だったのに
オチで台無しだよ(笑)



呪術廻戦11話
瓦落瓦落が思ったよりあっさりだったな。
虎杖の順平に対するコミュニケーションが完璧すぎて
逆に心抉られる。
あと順平の部屋に来た真人が妙にイケメンなのがムカつく(笑)



ドラゴンクエストダイの大冒険11話
ボーボボのせいで悪役が悲しい過去を語ろうとすると
「浸り過ぎーー!!」ってなってしまう。



ハイキュー!!TO THE TOP24話
影山のツーアタックや東峰のスパイクも熱いし
画面が暗くなっていって日向のレシーブで一気に明るくなるのは
アニメならでは演出で良かった。
変人速攻で敗れた経験があるから宮ツインズの双子速攻を
ブロックできたのいいよね。


進撃の巨人TheFinalSeason2話
マーレ編はライナーが主人公なんだろうけど
どちらかというとファルコの方がそれっぽい。
「パラディでの地獄の日々(地獄とは言ってない)」なのは
笑っていいのか判断に困る。



魔王城でおやすみ9話
ビアンカとフローラのパロディキャラを出すだけじゃなく
中の人が悠木碧杉田智和という無駄遣いっぷり。
姫の涙目や人質っぽい言動に魔王軍幹部の面々が
マジにダメージ受けてるの草生える。
さっきゅんがもうちょいストーリーに絡んで欲しい。

[BGM]

THE GREAT SKELETON'S MUSIC GUIDE BOOK

THE GREAT SKELETON'S MUSIC GUIDE BOOK

  • アーティスト:TRICERATOPS
  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: CD