2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらない言葉で景色を変えてゆく

108DREAMSアーティスト: キャプテンストライダム,永友聖也,久保田洋司,大平太一出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (155件) を見るいい加減画像出せや。

いい電子 (7)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/04/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (47件) を見る最近、漫画に対する欲求が再燃してきた。 新アシスタント加入で更に面白く。 アシさん達…

今週の*1週刊少年ジャンプがあまりにも凄いので感想を。 焼肉の王子様・・・もう、なんて言うかネ申? ショルダータックルヤスザキマン・・・誤解を承知で言うが、『漫画家・うすた京介の本気』を感じた読み切り。 全一巻でいいからコミック化してほしい。 …

(ネタに)使えるものは家族でもためらいなく使うタイプ

今日、妹から俺が妹に借りてる自転車を貸してほしいと言われたが、俺も使う予定があったので、 駅前にあるブックオフに置いておくから後で取りに来てとの事。 妹が家を出て約15分後、「鍵つけっぱなしじゃねぇ?」と気付き(遅い)、 急いでブックオフへ。探…

急行待ちの踏切あたり

HOMEアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,萩原健太,森俊之,中村キタロー出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (80件) を見る多分今日は人生で一番「One more time,One more chance」を…

一限目をサボって「秒速5センチメートル」を観に行きました。 朝9時から一回のみの上映だったが、最終日なのか意外と人がいた。 3本の短編による連作で、どの話も切なさと寂しさがあって、それでも何か心が洗われるように感じる。 上映時間は約1時間なの…

「お前はどこに行こうとしてる」「明日に行こうとしてるよ」

自転車に空気を入れたら、漕ぎやすくなりました。 サンキュー妹☆

夜明けをロックして

ハートビート (CCCD)アーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/10/22メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (98件) を見る収録されてる曲は個性が強いのばかりだから、最初と最後以外はシャッフ…

結界師 16 (少年サンデーコミックス)作者: 田辺イエロウ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (44件) を見る弟と共にハマってます。 中盤のラブコメ展開がかなり面白かった。 分かりづ…

必要なのは、夕暮れの感覚

相変わらず自転車が出てきません。 『借りてた本を返せば、もしかしたら・・・』なんて淡い期待をしましたが、現実は非情でした(笑) なので現在は妹の自転車を借りてますが、乗り慣れないからか、もしくは車輪が小さいせいか体力的にかなりキツイです。 と…

グッデイ、沸点へ。

100sアーティスト: 中村一義,HYAKU-SHIKI出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/09/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (187件) を見る100sのライブ行ってみたいなぁ。 でもチケット代結構するんだよなぁ・・・。

事件だ!!

今日、図書館で本を借りに行った時に自転車を紛失しました。 きっと退屈な日常に飽きた俺の正体不明な能力が生み出した事件なんだろうな。*1普通こういう事があったら、犯人を責めるとか自分の不注意を嘆くとかするんだろうけど、不思議な事にカギだけはしっ…

ここ最近のテレビの感想なんかを。 ハヤテのごとく! → 弟が率先して観ているので兄としては将来が不安です。 「萌え」が分らないからドタバタギャグアニメとして純粋に楽しめるのか? それとも俺があの頃の純粋さを失くしてしまったのかもな・・・。*1 らき…

刺激はいらない。潤い欲しい。

やっべぇよ、マジで金がないよ。 さっさと髪を黒に戻してバイトせんと。 せめて携帯代だけでも稼がんとな。

ハートが8ビート

Cアーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/11/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (226件) を見るバンドBについて再販して欲しいなぁ。

BaseBallBearのライブに行ってきました。 インディーズの頃の曲は知らないけど、ベアー*1のリズムは乗りやすいので充分楽しめた。 「スイミングガール」「CRAZY FOR YOUの季節」が良かった。 盛り上がってはいたけど、正直あまり拳は挙がってなかったな。 『…

ロックビート イコール ハートビート

昨日の疲れとライブで飛び跳ねたので、ただいま体力的にとてもキツイです。 特に右腕を曲げ伸ばしすると痛いです。 老いてんなー、俺。

僕らはいつでも夢を見ている

融アーティスト: 空気公団,山崎ゆかり,荒井良二出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/06/21メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (59件) を見る

ブランコのむこうで (1978年) (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るショートショートの神様・星新一の長編作品。 主人公が少年なので、対象年齢もそれくらいと思っていたし実際そ…

ホムーランボールなら飛んできたぞ!

今日バッティングセンターに行ってきました。 久し振りだったので打てるか不安だったが、何とか100㌔は当てれました。 ただその後、弟とのキャッチボールはバテバテでした。

映画「リンダ リンダ リンダ」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,湯川潮音,パーランマウム,Base Ball Bear,細野晴臣,白井良明,甲本ヒロト,小出祐介,伊藤ゴロー出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 14…

アニメ版「らき☆すた」を観ました。 最初は観るか観ないか迷いましたが、平野綾が出ると知り即決。 順調にアニオタの階段を昇っています。 原作以上にゆる〜い仕上がり。 OPが早速話題になってるけど、飛ばしてしまったので来週はキチンと観てみるか。

ツメが甘かった

弟が思った以上に軽口だったのに少しショックを受けました。ブロック塀の上に置いてある空き缶を自転車に乗りながらキャッチするのが、通学中の秘かな楽しみ*1なのだが、今日はキャッチする時にブロック塀に親指がかすって爪が欠けてしまった。 思わず「うお…

でもやさしくしてしまう 何もかえってこないのに

THE WORLD IS MINEアーティスト: くるり,岸田繁,佐藤征史,大村達身出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/03/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (284件) を見る今日ほど「男の子と女の子」が染み入る日はない…

謎の村雨くん 3 (ジャンプコミックス)作者: いとうみきお出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/04メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る未だに打ち切られた事に納得がいかない。 読み切り版が収録されてるののは嬉しいのだ…

「地震、雷、火事、親父。 一番怖いのは?」 「おのれの才能。」 「カッコいー」

今日は午前中に学生会の新スタッフとの顔合わせをし、午後から天理教基礎講座を受講。 こういう時に寝てしまうだけでなく、何の感慨も湧かない自分が少々嫌になる。 その後、親睦を深めるためにまたしてもボーリング。 今回もハイスコア149とまたしても自…

『泣かない』じゃなくて『泣けない』

明日から前期講義が始まります。 今期で単位を取得できれば後期はだいぶ楽になるから頑張らんと。

CAMERA TALKアーティスト: FLIPPER’S GUITAR,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION出版社/メーカー: PSC発売日: 2006/08/25メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (103件) を見るPCラックを買いに行ったリサイクルショップで流れていたので購入。(意味不…

「まなびば」という学生会の行事の研修に行ってきました。 その中でペアを組み片方が目隠しをして公園を歩き回る、というプログラムを行いました。 本来は五感を改めて認識する、相手を信頼するといった事をテーマとしているのだが、俺の感想は こんなデート…

ナレーションが若本規夫という一点突破な理由だけで、アニメ版「ハヤテのごとく!」を観ました。 原作通りパロディ&ギリギリなネタの連続ですが、一緒に観ていた弟(9歳)が「親父にも殴られた事ないのに」という台詞で吹き出し、さらにはナギの声を聞いて…