2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更なる自由を乗りこなすために

この前、スーパーで買い物してたら店内放送で洲崎西のオープニングテーマが流れてきて それだけで笑いを堪えるのに必死なのに、 放送の内容が豚肉の宣伝という、 飛天御剣流もビックリの隙を生じぬ二段構え。 おかげでメンチカツとアイスを買う予定が、 豚カ…

HOMEアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,萩原健太,森俊之,中村キタロー出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (80件) を見る

響け!ユーフォニアム11話 前回の麗奈の滝先生ラブ発言から百合描写は少な目になるかと思ったら、なにこの怒涛のガチ展開!? 「殺してもいい」とか最上級の表現やないか!! それに加えて、なつき→優子→香織→あすか、の流れも素晴らしい。 しかし本当に久美…

靴職人と魔法のミシン 最初ポスターを見た時観る予定は無かったけど、予告で知った「旧式のミシンで修理した靴を履くとその持ち主になれる」という設定に魅かれて鑑賞することに。 思ってたよりもストーリーが二転三転し、入れ替わりトリック(?)で悪人を…

ベン・トー 9.5 箸休め?濃厚味わいベン・トー? (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る前の巻で白粉のネット友達としてアオちゃんが出てきて、まさかと思っ…

更なる自由を乗りこなすために

この前、スーパーで買い物してたら店内放送で洲崎西のオープニングテーマが流れてきて それだけで笑いを堪えるのに必死なのに、放送の内容が豚肉の宣伝という、飛天御剣流もビックリの隙を生じぬ二段構え。 おかげでメンチカツとアイスを買う予定が、豚カツ…

もしかして君優しくされたいの?奇遇だね僕もそう思ってたんだ

今の会社を続けるにしても辞めるにしても、 現状打破というかステップアップをしないといけないな。 そう思ってはいるんだけど、趣味への逃避や依存が強くなってきてる。 もういっその事、出家でもしてしまおうか。 ようやく神のみ最終巻発売記念のペーパー…

最近のぼくらアーティスト: Analogfish出版社/メーカー: felicity発売日: 2014/10/08メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る

響け!ユーフォニアム10話 思春期特有のドロドロした感じが堪らんな(ゲス顔) 久美子に抱き付いた後に、滝先生ラブとか言われても説得力無いよね。 今回は中川先輩がかわいすぎたのと、松本先生が先生してたのが印象的だった。 シドニアの騎士第九惑星戦役…

イタリアは呼んでいる 予告編からもっとイタリアングルメ描写メインのやつになるかと思ったけど、なんか期待してたのと違ったわー。 出てくる料理はどれも美味しそうだったし、風景の素晴らしさも見応えあったけど むしろ映画や俳優の小ネタがメインで、その…

ベン・トー 9 おかずたっぷり! 具だくさん! 香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/03/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るレッドの空回りしながらも…

もしかして君優しくされたいの?奇遇だね僕もそう思ってたんだ

今の会社を続けるにしても辞めるにしても、現状打破というかステップアップをしないといけないな。 そう思ってはいるんだけど、趣味への逃避や依存が強くなってきてる。 もういっその事、出家でもしてしまおうか。 ようやく神のみ最終巻発売記念のペーパーが…

甘くて苦くて目が回りそうです

ようやくアニメイトで「シュガーソングとビターステップ」の 特典スリーブケースを貰ってきた。 サントラはアニメイトかとらのあなで買うつもりだけど、 タワレコの特典も悪くないな。 とりあえず、アニメイトの画像が確認出来てから判断しよう。 しかし先週…

あくたもくた(初回生産限定スペシャルプライス盤)アーティスト: SAKANAMON出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2015/04/15メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る来月の大阪のライブへ遠征することに。 「アナログラブ」が聴けるよ…

セッション [国内盤HQCD仕様]アーティスト: V.A出版社/メーカー: Rambling RECORDS発売日: 2015/03/04メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る予告通り購入。 うんやっぱりかっこいい。

響け!ユーフォニアム9話 やはり勝負の決め手はキマシパワーか。 まぁネタを抜きにしても、葉月とみどりが互いの楽器のマスコットをプレゼントし合うのと、久美子が麗奈の言葉を思い出して表情が切り替わるのは良かった。 でも準備室でのあれはキスするかと…

僕のヒーローアカデミア 4 (ジャンプコミックス)作者: 堀越耕平出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/06/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るミッドナイトの私服と拳藤ちゃんがかわいすぎる。 上鳴VS塩崎が加筆されたけど、結果として…

パレードへようこそ ゲイ活動家がストライキ中の炭鉱労働者に対して募金活動を行い、それによる交流や対立を実話を基に描いた作品。 日本でも同性愛や性同一障害に対する運動とかが活発になってるけど、そういう小難しい事を考えなくても楽しめる映画だった…

甘くて苦くて目が回りそうです

ようやくアニメイトで「シュガーソングとビターステップ」の特典スリーブケースを貰ってきた。 サントラはアニメイトかとらのあなで買うつもりだけど、タワレコの特典も悪くないな。 とりあえず、アニメイトの画像が確認出来てから判断しよう。 しかし先週の…

Battle to Music,Battle with Music

半年経ったから、トルコライス食ってきた。 前回の教訓から普通盛りにしたけど、それでも完食はギリギリやった。 我ながらよく以前の自分は大盛りを完食出来たもんだ。 なんか最近、知覚過敏で冷たいものがツラい。 飲み物はまだどうにかなるけど、アイスが…

フェイクワールドワンダーランドアーティスト: きのこ帝国出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT発売日: 2014/10/29メディア: CDこの商品を含むブログ (17件) を見る

ハロー!!きんいろモザイク8話 あやとほのかのガチっぷりが本来の意味でヤバい。 血界戦線9話 ジャパニーズスイーツ葛餅(必殺技) 封印とホワイトが連動してるのかな? 絶望王が神々の義眼を求める理由とクラウスさんの台詞が気になるな。 Fate/stay nig…

セッション 度が過ぎてる事は否めないけど、フレッチャーのやり方そのものは間違ってないと思う。 むしろニーマンが主奏者のポジションやその先の栄光にとらわれ過ぎたように見えた。 最後の嫌がらせは別だけど。 わだかまりを解消する気は無いだろうけど、…

ベン・トー 8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円 (スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (38件) を見るもしかしなくても、槍水先…

Battle to Music,Battle with Music

半年経ったから、トルコライス食ってきた。 前回の教訓から普通盛りにしたけど、それでも完食はギリギリやった。 我ながらよく以前の自分は大盛りを完食出来たもんだ。 なんか最近、知覚過敏で冷たいものがツラい。 飲み物はまだどうにかなるけど、アイスが…