誰も彼も自分が正しく賢いと思っている

JR九州のSL無限列車の追加販売があったので
平日分ならワンチャンあるかもと思っていたけど
やっぱり瞬殺だった。
そう考えると、星野源のチケットよく取れたな。


[漫画]

本誌で完結したし全11巻なら集めやすいから、コツコツ買っていこう。ようやく買えたわ。


[映画]

声優夫婦の甘くない生活
ソ連からイスラエルに移民してきた
映画の吹き替え声優夫婦を描いた大人のコメディ。
ラヤがテレフォンセックスをしていることがバレたシーンは
ヴィクトルも何回電話かけるんだよ、と笑ってしまった。
映画に芸術性を求めるヴィクトルの気持ちも分かるんだけど
大衆は取っ付きやすい方を求めてしまうんだよ。


[感想][アニメ]

ゴールデンカムイ35話
尾形があそこであんこう鍋って言っちゃうのが
笑えるし悲しくもなる。
事情が事情とはいえ、ヒロインの顔面に小便ぶっかけるとか
本当に全年齢かよ!
しかし鯉登は月島の事大好きだよな。


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会11話
それなりに百合作品に触れてきたつもりだけど
ここまで重いやつはそうないぞ。
ラブライブシリーズじゃなければ
このまま無理心中してもおかしくないレベル。
侑がノータイムで「違うよ」と返した時は大丈夫かと思ったけど
さらに捩じ伏せ(物理)てきやがった。


安達としまむら10話
同じクラスになって嬉しいのは分かるけども
「やったー!わーい!」って本当に高校生かお前は。
実は安達よりも島村の方が闇が深いのか。
いや、闇というよりドライって方が近いか。
日野と永藤の描写がどんどん過激になっていくな。
「指はあまり動かさないで」ってちょっとならいいのかよ!?
樽ちゃんに何かにしらの救済を。



ストライクウィッチーズROADtoBERLIN10話
土壇場で服部ちゃんの固有魔法が発現する展開かと思いきや
自力でネウロイを倒すとは。
まぁ新参とはいえ501部隊所属してるんだし、当然ではあるか。
連携でネウロイを撃破するのは終盤ならではの醍醐味やな。




呪術廻戦12話
世界が待ってたこの一瞬。
グニィは思ったよりあっさりだったけど、
そこをじっくりやられるとマジで心折れるもんな。
ゲラゲラは期待以上のものだった。
特に宿儺が心底愉しんでるのが伝わってきた。
じゅじゅさんぽは意図が分からなかったけど
ネットの考察を見て「うわぁ・・・」ってなった。
アニメ組をゲラゲラしてるつもりだったけど、
正に原作組が順平の立場だったんだな・・・。



ハイキュー!!TO THE TOP25話
北さんの台詞はこの場面だけでも泣けてくるけど、
最終回を知ってると更に感慨深いものになる。
こら人気出て当然ですわ。
EDにイマジネーションを持ってきたのはナイス。
時勢的に5期は先になるだろうけど待ってる。
っていうか最後までやってくれ。


進撃の巨人TheFinalSeason3話
例の回来たな・・・。
展開は分かってるけどエレンとの会話中に
銃弾のカットが挿入された時には「あっ・・・」ってなった。
正直、自分の中でのライナーの扱いは
ネットのノリに便乗してる感じだったけど
今回のやつでちょっと扉が開きかけた。
幼少のライナーの声が榎木淳弥なのも拍車をかけている。


[BGM]

GOOD MUSIC

GOOD MUSIC