2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がこの街にいる理由(Don’t think , FISH!)

贔屓にしている魚料理の店が先週に行った時に 定休日の張り紙も無く閉まってたので、 まさかの閉店かと思って気が気でなかったが 単に祝日の翌日なので休みだったというオチ。 あー良かった。 [読書] 誰にも探せない作者: 大崎梢出版社/メーカー: 幻冬舎発売…

4連勝のち4連勝して街が光る

キャッスレス還元事業の影響で クレジット決済しなくてもいい場面でもクレジットカードを使ってしまう。 もともと現金一括主義なのに。 [読書] でーれーガールズ作者: 原田マハ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/08/31メディア: 単行本 クリック: 8回この…

鼻歌さえままならなくても

トリコロの影響で始めた献血も今回で39回目で ようやく折り返し地点に辿り着いた。 このペースだと目標達成は6~7年後くらいか。 [読書] ここに死体を捨てないでください! (光文社文庫)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/09/12メディア: …

壊れて打ち捨てられたビニール傘がまるで僕みたいだと言ったら自虐が過ぎるだろうか

消費税が10%に上がって、さっそくキャッスレスポイント還元事業に 乗っかっているけど、それにかこつけて浪費せんように気をつけんとな。 まぁ買い物する所は大体決まってるから ニモカカードのチャージ額をいつもより多めにしておくくらいだろ。 [読書] 贖…