2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝できなかったスポーツマンみたいにちっちゃな根性身につけたい

気付けばもう「スノースマイル」や「冬の日」が良く似合う季節になってた。携帯電話用のイヤホンジャックコネクターは何とか見つかったけど、 これから先はどうなるか分からんよな。 やはり初売りで携帯プレイヤーを探してみようか。 [感想][アニメ] 響け!ユ…

家庭教師アーティスト: 岡村靖幸出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2012/02/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見る

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 「Dr.Izzy」@福岡国際会議場 ベースの暴れっぷりは当然印象的だったけど、それ以上に「BUSTER DICE MISERY」が始まるまでのドラムソロが圧巻だった。 そして何と言っても「シュガーソングとビターステップ」。これを聴くた…

響け!ユーフォニアム2 8話 秀一が初めて役に立った(ひどい) 久美子と姉が仲直りするきっかけにはなるだろうけど、根本的な解決はまだまだ先だな。 お見舞い相手が眠っていたから起きるのを待っていたなんて、別段おかしいことじゃないのに 麗奈がやると…

優勝できなかったスポーツマンみたいにちっちゃな根性身につけたい

気付けばもう「スノースマイル」や「冬の日」が良く似合う季節になってた。 携帯電話用のイヤホンジャックコネクターは何とか見つかったけど、これから先はどうなるか分からんよな。 やはり初売りで携帯プレイヤーを探してみようか。

その鍵は手を延ばせば掴めたはずなんだ

ワールドトリガーが再開未定の休載という恐れていた事態が起きてしまった。 もちろんそれも辛いけど、最悪なのは作者が亡くなってしまうこと。 完治は難しいけど症状を抑えることは出来る病気らしいので、 もう年内は休載で構わないのでしっかり回復してもら…

BEST THE BACK HORNアーティスト: THE BACK HORN出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (92件) を見る

響け!ユーフォニアム2 7話 あすか先輩の家庭事情が思ったより複雑だった。 むしろ母親がビンタの後に動揺しない方がまだ救いがあったかもしれない。 念願のみどりちゃんエレキベース全身像が観れた。 あすか先輩が有能すぎるだけで部長も充分に部長の器な…

ダゲレオタイプの女 ダゲレオタイプという世界最古の写真撮影方法にこだわる写真家ステファンのアシスタントとなったジャンが、 その撮影方法とステファンの娘でモデルを務めるマリーに魅かれるが、徐々に悲劇へと発展していくストーリー。 顔を見せなかった…

少女終末旅行 4巻 (バンチコミックス)作者: つくみず出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/11/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見るユーとチト以外は人間がいない事と地球自体が終わりに向かってる事が明かされたので 次の巻くらいで完結…

幻獣遁走曲―猫丸先輩のアルバイト探偵ノート (創元クライム・クラブ)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/10/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見るアメトーークでカズレーザーが紹介してて面白そうだったの…

その鍵は手を延ばせば掴めたはずなんだ

ワールドトリガーが再開未定の休載という恐れていた事態が起きてしまった。 もちろんそれも辛いけど、最悪なのは作者が亡くなってしまうこと。 完治は難しいけど症状を抑えることは出来る病気らしいので、もう年内は休載で構わないのでしっかり回復してもら…

僕らはただ好きなものを愛したいだけなのに(11th years mix)

通勤中とかに携帯電話で音楽を聴いているのだけど、 携帯とヘッドホンを繋ぐコネクターがぶっ壊れてしまった。 しょうがないから新しいのを買おうとしたけど、 どこもかしこもスマホ用ばかりでガラケー対応のがありゃしねえ。 最悪の場合、これを理由にスマ…

ELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (473件) を見る

ゲスの極み乙女。 ワンマンツアー「林檎を落としたのは、だーれだ」@福岡DRUM LOGOS 行くか散々迷ったけど、チケット代で悩んでるなら行くべきだと思い参戦。 会場BGMで当日買ったばかりのきのこ帝国のアルバムが流れていて、テンションがダダ下がりに。 し…

darcアーティスト: syrup16g出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT発売日: 2016/11/16メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る愛のゆくえ(通常盤)アーティスト: きのこ帝国,佐藤千亜妃出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2016…

ドリフターズ6話 国父の肖像画はボカしたりするかと思ったら、普通に出してきたな。 まぁ誰とは明言してないからセーフかな(笑) 杉田がサンジェルミをノリノリで楽しんでそうで何より。 響け!ユーフォニアム2 6話 オープニングの白黒部分色を着けるとかシ…

PK インド映画を観るのは初めてだったけど、本当に歌って踊るんだな。 地球の調査の為に来た宇宙人が母船を呼ぶためのリモコンを盗まれてしまい、それを探しながら人間社会のルールを学ぶうちに PKと呼ばれるようになり、そして「神様とは何なのか?」と…

僕らはただ好きなものを愛したいだけなのに(11th years mix)

通勤中とかに携帯電話で音楽を聴いているのだけど、携帯とヘッドホンを繋ぐコネクターがぶっ壊れてしまった。 しょうがないから新しいのを買おうとしたけど、どこもかしこもスマホ用ばかりでガラケー対応のがありゃしねえ。 最悪の場合、これを理由にスマホ…

ただひとつ、木枯らしにこごえる日には、かじかんだ手を温めてほしい

去る11月7日、妹夫婦が住吉神社にて結婚式を挙げました。 夫婦ともに仕事柄、平日にしか休めないため身内だけで済ましたが、 いい式だったと思います。 笑い所もあったし、たまたまテレビの取材も来ていたので ニュースでその様子がちらっと流れたりもしま…

FAMILYアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: キティ発売日: 1998/06/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (116件) を見る

Helsinki Lambda Club「ME to ME」Release Tour“From ME to YOU”w/odol@福岡Utero odolは「退屈」や「綺麗な人」とかアップテンポの曲を聴けなかったのは残念だけど、 ゆったりとしながら激しくそれでいてメロディアスなodolサウンドを堪能できた。 しかし…

ドリフターズ5話 まごうことなき糞回だった。 見せしめの為にシャラカ達の集落を徹底的に殲滅しようとする代官の考え自体は間違ってないけど、いかんせん相手が悪すぎた。 女エルフの傷跡に色が着いたので原作と違って、犯されたというより嬲られたって印象…

ただひとつ木枯らしにこごえる日にはかじかんだ手を温めてほしい

去る11月7日、妹夫婦が住吉神社にて結婚式を挙げました。 夫婦ともに仕事柄、平日にしか休めないため身内だけで済ましたが、いい式だったと思います。 笑い所もあったし、たまたまテレビの取材も来ていたのでニュースでその様子がちらっと流れたりもしまし…

後ろめたい嘘は必ず自分に突き刺さる(Re-stick edit)

悪いことは出来ないものだと、ここ数週間で改めて思い知らされた。 [読書] 終物語 中 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/01/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (31件) を見るこのまま下巻も読みたいけど、アニメを…

Dear Deadmanアーティスト: STRAIGHTENER出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (248件) を見る

LAMP IN TERREN 「TOUR “11” L.A.P」@DRUM SON 対バン相手のSAKANAMON目当てで行ってきました。 ライブ前にまんだらけに寄る際に、来てたら面白いなと思ったら本当にいるという(笑) 「空想イマイマシー」の時に対バン相手の曲をワンフレーズやるのは恒例な…

ドリフターズ4話 開幕早々スルーされるイージーかわいい。 信長は悪い顔が本当に様になるな。 っていうかこの漫画は大抵のキャラがそうだけど。 3月のライオン4話 前回のざーさんの泣き演技も良かったけど、今回みたいなコミカルな演技の方が好きだ。 響け…

終物語 中 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/01/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (31件) を見るこのまま下巻も読みたいけど、アニメを新鮮な状態で観たいから迷う。 このエピソードの神原はマジでかっこいい。

後ろめたい嘘は必ず自分に突き刺さる(Re-stick edit)

悪いことは出来ないものだと、ここ数週間で改めて思い知らされた。