2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1年後はいい。じゃあ5年後10年後は?

次の就職先は決まってないのだけど退職願を提出してきた。 このご時世では完全に悪手なのは分かってるけど、 状況が良くなるのを待ってたらいつまでも行動できないから 思い切ってみる事にした。 [読書] 点と線 (新潮文庫)作者:清張, 松本発売日: 1971/05/25…

昔々、至る所に鬼がおったとさ

今週で鬼滅の刃が最終回を迎えて ネットで内容に不満の声も多少あるみたいだけど、 これだ大勢の読者がいる漫画なら全員が満足できる 終わり方にするっていうのは無理な話だと思う。個人手的には無惨戦に物足りなさはあったけど、 炭治郎が蘇る回は良かった…

シャバの空気は美味い

今日は鬼滅の刃の購入のために、久しぶりに天神まで出かけたけど 車や人が少ないせいか街の空気がいつもより 澄んでたというか透き通ってた。 まぁ気のせいだと思うけど。ただこれで2週間後に感染者が増えなきゃいいけど。あと5月10日が誕生日だったんだけ…

友好と対等がイコールとは限らない

ワールドトリガーの読み返しが終わったので 現在は鋼の錬金術師を読み返し中。 それが終わったら次は惑星のさみだれかな。 [感想][アニメ] 波よ聞いてくれ4話 店長は事故に遭うし、能登さんのキャラは明らかにヤバそうだし 番組は始まるしと、怒涛の展開だ…