2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金が無い時にこそ使うのが俺のモットー

先日の飲み会のお金の整理をしていたら、5000円も計算が合わない。もちろんマイナスで。どう記憶を辿っても使った覚えが無い。何に使ったのか分からないから割り切れない。これから一ヶ月は引き摺るな。 ムカついたので、とらのあなで「みおにっき」と「…

しょうが って打ち込もうとしたら あほうが ってなった。

酒は飲んでも飲まれるな

土曜日の夜、友人たち*1と食事→ボーリング→カラオケに行く。 ボーリングはそんなに上手くはないが(ハイスコア129)仲間内では上位に入る。 今回はいまいち波に乗らず3ゲームやって最高が108.ストライク・スペアが出ないとスコアは伸びないもんだな…

水曜日にホークス戦のバイトに入る。 ホークス勝利で戦績は2勝8敗1分け。

見たことの無い景色見せてよ

NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見るここ2ヶ月程聴いてなかった。完全にロックへの冒涜です。 『図鑑』のような作…

ネクラが自慢の少年

精神的にローなんだが、どうにかなる自信もある。 最近情緒不安定だな。 そういや隕石が落ちるって話題になってたが結局どうなったん?

夕暮れ電車に飛び乗れ

融アーティスト: 空気公団,山崎ゆかり,荒井良二出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/06/21メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (59件) を見る近所の中古の漫画やCDを売ってる店で、『空気公団とかないかな』と思ってたら偶然発…

最近の事

ゼミが大変です。やって出来ない内容ではないが、いかんせん人数が少な過ぎる。(3人)

一週間じゃ足りねーよ!

日曜日、学生会の行事でパフェ作りをしました。進行係を担当してたのでパフェは作れないと思っていたが、参加者が少なく俺も作ることに。参加者が少ないのは残念だったが、楽しかったので良し。 画像のやつが俺らのグループで作ったパフェ。

音楽は素晴らしい(PART2)

たった今、正にたった今、シュノーケルのフリーライブを観終わったところでこれを書いている。 ライブに行く前はかなり精神的に腐ってたんだが、なかなかどうして音楽は素晴らしく、『何とかなるな』と今は思ってる。 とりあえず、今夜のケータイ大喜利に投…

土日にホークス戦のバイトに入る。今シーズン(オープン戦含む)、俺がバイトに入るとホークスは勝てない。 結果は1勝1敗と初勝利だが、それでも1勝8敗1分け。 はたして勝ち越せるのか。 あと、毎回書いているが、本当にゴミが非道い。 野球を愛してる…

世界は広く深くそして限りなく

HORIZONアーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (366件) を見る確実に良い作品なのだが、気になる点を気にし過ぎる所為で手放しに絶賛出来ない…

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/02メディア: コミック購入: 19人 クリック: 80回この商品を含むブログ (440件) を見るNHKの戦略にまんまと乗せられ購入。 2巻で終わってしまったのは…

ハートの奥に降る雨

TUTTI(初回限定盤)アーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (116件) を見る相変わらずセンチメンタル全開だが、いつもと違って『少年』のではなく『…

Happy Brithday

本日は、俺&妹*1の誕・生・日!! 21歳になりました*2! *1:4歳下 *2:精神年齢は8歳のまま

俺は幸せだ

今日のBS-2の「マンガノゲンバ」の欄に『浅野いにお』と『ソラニン』の見出しが!! こりゃもうソラニンの2巻を買わねばなるまい!(戦略に乗せられてることに気付いてないバカ) ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メー…

心なんて一生不安さ

COPYアーティスト: syrup 16g,五十嵐隆出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2001/10/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (170件) を見るどうも俺は現実逃避したい時や鬱気味の時はコレを聴いてしまう。シロップ好きとして正しいの…

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501件) を見る姉がレンタルしてきたのを鑑賞。テーマは読み取れなかったけど、ゆる…

僕は楽したいのです

天理へ臨時委員総会に行きましたが、辿り着くまでが一番大変でした。 先日も書いたが自分の不手際でフェリーの予約がキッチリ出来ず、結果として一人いけなくなりもう一人新幹線で行かざるを得なくなりました。 当日もこっちの連絡不足で、名門大洋フェリー…

雨降りもいいね

君の夢を見たんだアーティスト: CONTACT出版社/メーカー: PSC発売日: 2004/01/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見るタイトルに惹かれて購入。 全体的な雰囲気として重苦しい感じがするが、儚く繊細で美しい一面もある…

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: ペーパーバック クリック: 36回この商品を含むブログ (133件) を見るストーリー展開は悪くないんだが、強さのインフレをどうにかして欲しい。DEATH NOTE (…

講義が休講で、今日が1日なので映画を観に行く事に*1。 『コレが観たい!』ってのは無かったが、「Vフォー・ヴェンベッタ」は少し興味があったのでこれを観ることに。 「ブレイブストーリー」と「ポセイドン」の予告編に心動かされる。懐と時間次第では観に…

僕らは狂う、狂う

明日から天理で臨時委員総会。 俺の不手際で交通手段の確保が上手く出来ず一人参加出来なくなる。 全くもって頼りにならん奴だな俺は。