胃袋は小さくなるが腹は大きくなる

もうクレーンゲームには手を出さないと決めていたのに
映画が始まるまでの時間潰しにゲーセンに寄って
しまりんのフィギュアがあったのを見つけてしまったのが運の尽き。
まぁ2000円で取れたからまだ金額的には許容範囲内なんだが
問題はなでしこをどうするかなんだよな。


[映画]

聖なる犯罪者
少年院を仮出所した青年が司祭だと身分を偽ったのが物語の肝なんだけど、
話が進むにつれて、嘘をついているのが彼だけじゃなく周りの人たちも
隠し事をしているのが明らかになっていくのが印象的だった。
ラストでは少年院から脱走したけど、多分暴力の道に進んでいくんだろうな。
実話を基にしているのだけど、どうやら特定のモデルがいるのじゃなく
様々な話を組み合わせているらしい。
主演のガンギマリ演技がすごかった。



[感想][アニメ]

ゆるキャン△SEASON2 4話
冬キャンプが注目されてるって台詞はカットか。
バイト先探した上に海老天重おごるお姉ちゃんも
ハンディカイロをサプライズプレゼントするなでしこも
優さしすぎる。


呪術廻戦16話
マジで作画が抑え目になる回が無いな。
幼い時のパンダも関智一がやってんのかよ。
メカ丸の願望が色々な意味で悲しい。
じゅじゅさんぽもコメディなようで抉ってきやがる。



ワールドトリガー2ndシーズン4話
ちょっとこなせん盛ってない?
剣竜も本当なら強いトリガーなんだろうけど相手が悪すぎた。
それを抑えた迅さんのヤバさが改めて分かる。
次回でようやく主人公が本編で喋るのか。


進撃の巨人TheFinalSeason8話
展開は知っていたけど、ミカサの涙やエンドカードの破壊力が高かった。
サシャの死は因果応報ではあるんだけども
これでガビを嫌うなって方が無理な話だよな。


ひぐらしのなく頃に業16話
「腹を割って話そう(物理)」じゃねーか!!
沙都子は梨花の未来の発言を知ってるけど
イコールで黒幕って感じじゃなさそうだな。
まぁでも雛見沢を出て行きたいと思うのは当然だよね。


のんのんびよりのんすとっぷ3話
福圓さんの演技がキレッキレだったな。
誠意ポイントってエレンポイント位無意味なポイントだよな。


ワンダーエッグ・プライオリティ3話
スタイリッシュな画面とコミカルなテンポだけど
闇深いワードしか出てこないな。
リカみたいな偽悪的に振る舞うキャラは好き。
まぁ半分は素なんだろうけど。


ホリミヤ3話
もしかしてこのアニメで一番かわいいのって宮村なのでは?
これまだ堀と宮村は付き合ってないんだよね?


機動警察パトレイバーtheMovie
ここ最近は過去作品のリバイバル上映が多くてありがたい。
こういう機会がないと観ないままだろうし。
下町の風景とSFをハイブリットさせた世界観はイイよね。
刑事が帆場の過去を探るシーンは押井ワールド全開だったな。
ゆうきまさみ作品は触れたことなかったけど
「究極超人あ~る」くらいは読んでみるべきだろうか。

[BGM]

飛ばしていくよ

飛ばしていくよ

  • アーティスト:矢野顕子
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD
Applause (通常盤)

Applause (通常盤)