迷った時は一晩置くのがいいって分かってるのに

今日、録画しておいたボヘミアンラプソディーを観たんだが
どうせなら来週にしておけばよかった。


[感想][アニメ]

スーパーカブ12話
カブ主総会ってマジであるのかよ!?
せっかくの長旅だから2回に分けて欲しかった気もするけど
あくまで鹿児島で桜を見るのが目的だからこれでいいのかな。
分かってたけど椎ちゃんもカブにハマったか。
っていうか後半は椎ちゃんがヒロインみたいな扱いだったな。
JKとマニアックな趣味の組み合わせたアニメは多々あるけど
そのなかでも異質というかリアルさが絶妙だった。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました12話
いい最終回だった。
原作やコミカライズ版の時よりもメンバーも加わって
お祭り感がさらに増し増しに。
2期やって欲しいな。



ドラゴンクエストダイの大冒険38話
会話メインの回なんだけど、ミストバーンがハドラー推しになったり
メルルがヒロインムーブしたり、ロンベルクがテンション爆上げしたりと
見どころ満載だった。



死神坊ちゃんと黒メイド1話
エロさとエモさのバランスが良いし
CGのクオリティは申し分ないんだけど
アリスの柔らかさを表現するために手書きでやるべきアニメだろ。



美少年探偵団12話
最終回でもOPを流すアニメは名作。
これは原作読んでなくて正解だったわ。
西尾節はもちろん、演出もシャフト全開で最高だった。
っていうか続編あるの!?



トロピカル~ジュ!プリキュア19話
アバンでいきなり敵撃破ってありそうでなかった気がする。
これは最終的に敵幹部と和解するフラグかな?



ワンダーエッグ・プライオリティ特別編
前半が総集編というか振り返りなのはまだ分かる。
「パラレルの自分に助られたから」と「ねいるに会いたい」って違いはあるが
12話から何も解決してない(むしろ悪化してる)のはダメだろ。
頼むから2期か完結編を作ってくれ。