なんだかんだで人生をエンジョイしてると思う

鬼滅の刃を読み返したけど、やっぱり名作だわ。
あらゆる意味で「本当ワニはさぁ・・・。」ってなる。

[感想][アニメ]

スーパーカブ10話
いくらタイヤチェーン巻いたからって無茶し過ぎだろ。
若いっていいね。
終わり方が不穏ってレベルじゃないんだが。


ゾンビランドガリベンジ11話
ゾンビといえばショッピングモール。
勘違いとはいえ素顔の自分たちを受け入れてくれて
泣きそうになった表情を客席には見せないのエモすぎる。
最終回はCM無しとか気合い入れまくりやん。



SSSS.DYNAZENON12話
いやもう最高の最終回だったわ。
互いの感情をぶつけ合うバトルはクソ熱かったし
後日談の蓬と夢芽のイチャつきも堪らんやった。
ただガウマさんと2代目がダイナダイバーに同乗してたの
ナイトくん腹パン案件では。
本編ではあえて説明や省いた描写もあるだろうけど
これくらい想像の余地があるのも好き。
新シリーズも楽しみだ。


ドラゴンクエストダイの大冒険37話
パンツじゃないから恥ずかしいないもん。
タイツだからってやりたい放題すぎる。
相変わらずアバンの使徒は口撃も強いな。


僕のヒーローアカデミア101話
轟くんド天然すぎる。
かっちゃんはサンタコスは拒否ってるけど
パーティーに参加するくらいには丸くなってるよね。


バック・アロウ23話
シユウが傷を隠してたのちゃんと分かってたのか。
それにしてもシユウは頭回り過ぎだろ。
ラスボスとナレーションを同じキャストにして
なおかつ主人公のベース的存在とか熱すぎん?


美少年探偵団10話
「D坂の美少年」は原作で読んでないから新鮮な気持ちで楽しめる。
様々なキャラクターが出てくる西尾維新作品でも
轢かれてもいい後輩とかそうそうおらん。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました10話
この辺りからフラットルテの印象変わっていくよね。
音楽を続けたいなら聴いてもらえる事をしろと言いながら
最後に好きな音楽をやってもいいんだぞって言うバランスがイイ。
ペコラのライブも観たかったな。


トロピカル~ジュ!プリキュア17話
ローラが変身するのは映画か終盤かと思ってたら
追加戦士枠だったか。
ペディキュアがサマーと同じ色なのはキテる。
あとビクトリーのポーズが変なのは全員共通なんだな。


戦闘員、派遣します!11話
もうどっちが悪役か分かんねぇな。
やっぱりこれデストロイヤーの製作者みたいなやつが
太古に転生か転送されてるだろ。
人気投票でアリスとロゼがワンツーなのは分かるが
ハイネはもう少し上でも良くね?
セクハラ要員なのは否定しない。


[Blu-ray]

オーディオコメンタリーは限定版だけだから
そっち買うか迷ったけど、値段的に通常版を購入。


[音楽]

「ふゆびより」と「はるのとなり」が収録されているとあっちゃ
買わない理由は無いよな。
いわゆるアニソン然とした曲はほとんどなくて
トルネード竜巻みたいなプログレっぽさが心地良い。