曇らせが最近のトレンド

レコーダーからのブレ―レイへのダビングが失敗することが
度々あるんだが、そろそろ寿命なのだろうか。
しかし何故ハイキュー!!の時だけ・・・?

[読書]

最後にして最初のアイドル (ハヤカワ文庫JA)

最後にして最初のアイドル (ハヤカワ文庫JA)

表紙に惹かれて読んでみたけど、とんでもねぇ代物だった。
やはりガチャは悪い文明!!
SFがイマイチ 流行らないのがよく分かる1冊。


[映画]

おとなの事情 スマホをのぞいたら
オリジナル版は観てないけど楽しめた。
新聞記事には「事故に遭った8人」と書かれていて、
え?残り1人は?ってゾクッとなったけど、すぐ娘の事と分かってホッとした。

[感想][アニメ]

はたらく細胞!!1話
やはり血小板ちゃんたちはかわいい。
巨核球は厳しいけど、実は激甘なのイイ。
BLACKの方は心抉られそうなのでスルー。


ゆるキャン△SEASON2 2話
しまりんはクール系に見えるけど、けっこう表情豊かだよね。
焼きたてピザには勝てなくてもしゃーない。
グビ姉めっちゃドリフトしてるけど法定速度は守りに守ってるの草。


呪術廻戦14話
新しいOP・EDもオシャレやん。
京都校のキャスティングもばっちりハマってる。
歌姫はただの日笠陽子だけど(笑)
絶対五条はサプライズは最初から伏黒・釘崎向けじゃなくて
楽巌寺学長だけを狙ってただろ。
高田ちゃんはどういうキャラで売り出してんの。


天地創造デザイン部2話
女性声優にひどい台詞を言わせるスタイル嫌いじゃない。
コアラが親のウ〇コを食べるのはシートン学園でも言ってたな。
図鑑の声も木野ちゃんだし、実質シートン学園2期なのでは?


ひぐらしのなく頃に業14話
ここ最近が怒涛の展開らしいので完全に出遅れたけど視聴してみた。
大石が発症とかアカンやろ。



進撃の巨人TheFinalSeason6話
マジであっという間の30分だった。
ゾフィアの足が綺麗なのがまた・・・。
戦鎚の変身中に殴る所は素で笑ってしまった。
立体機動装置というか、調査兵団のヤバさを改めて思い知らされた。



ホリミヤ1話
いやこのタイミングでアニメ化とか本当に令和か今!?
web版読んだのって何年前だ?
戸松と内山がハマりすぎ。


ワンダーエッグ・プライオリティ1話
野島伸司脚本だからバッドエンドにはならないだろうけど、
途中がクソ重展開にはなるんだろうな。
世界観の説明は次回以降か。


のんのんびよりのんすとっぷ1話
今期はお辛いアニメが多いのでゆるキャン△とかこういう日常モノが必要。
セロテープ人形の所はシュールだったけど(笑)



[BGM]