趣味で負けるわけにはいかない(対自分)

いきなり涼しくなるから服装選びや衣替えが大変だわ。


しかし鬼滅映画の来場特典の数が450万部って
流石に公開3日目くらいまでなら大丈夫だよな?

[読書]

30センチの冒険

30センチの冒険

三崎亜記はファンタジーよりも、少し歪な日常モノの方が面白い。

[漫画]

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

正直、ここ最近「恋するワンピース」にハマりつつある。
ヤマトは顔出しした時はめっちゃ好みだった。(過去形)

[映画]

シチリアーノ 裏切りの美学
実話を基にしてるだけあってマフィアの恐ろしさは伝わってきたが
映画としては期待した面白さではなかったかな。
ただマジーノがファルコーネ判事に友情というか敬意を持っていたのは良かった。


余談だが、海外映画を観る時の密かな楽しみにしているのが
制作会社や配給会社のアイキャッチなんだけど、
大体2~3社くらいなんだけど、これは10近くあって驚いた。



[感想][アニメ]

AngelBeats!12話
黒幕と言えば石田彰という風潮。千理ある。
2クール物だったらゆりっぺ闇落ち展開とかもやったんかな。


宇崎ちゃんは遊びたい!10話
ただの鳥取宣伝動画じゃねーか!!
とは言えちょっと行きたくなったのも事実。
途中の温泉シーンで月さんを出すあたりスタッフは分かってる。


デカダンス10話
ナツメが真実知って過呼吸で倒れたけど、実際発狂してもおかしくないよな。
ガドルがギアに寄生して復活するのはパニックホラーらしくてイイ。
これはデカダンスパンチがもう一度観れると思っていいんですよね?


炎炎ノ消防隊弐ノ章12話
普通なら、「ジョーカーって掘られてもおかしくないよな」って
感じにするだろうに、もう確定的に明らかじゃん!


放課後ていぼう日誌11話
へー、キスって浅瀬で釣れるんだ。
それにしてもアオイソメの作画が本気すぎない?
4人分で3500円ってそこまで高いか?って思ったけど
高校生にとってはまあまあな出費か。
え?次回で最終回?またまた御冗談をwww


[音楽]

LAST SUPPER EP(初回生産限定盤)(DVD付)

LAST SUPPER EP(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:LILI LIMIT
  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: CD
LIB EP

LIB EP

  • アーティスト:LILI LIMIT
  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: CD
タワレコのアウトレットセールで半額だったので購入。
活動休止するなら最後にアルバム出して欲しかったな。

「ころがる」が印象的だった。
特典のお知らせソング集も良かった。


[BGM]

THE STORIES OF ADVENTURE

THE STORIES OF ADVENTURE