リザとキツネと恋する死者たち
元日本人大使未亡人の専属看護士として働くリザは、日本の恋愛小説とリザにだけ見える日本人歌手・トミー谷の幽霊を心の拠り所にしている。
30歳の誕生日を迎えたリザはお気に入りの小説になぞらえて運命の出会いを求めてハンバーガーショップに出かける。
その合間に未亡人が殺され、それを機にリザに関わる男性が次々と死に見舞われていく。



ざっくりとまとめると、「アメリ」にブラックユーモアとやや偏ったジャパニーズカルチャーをぶち込んだラブコメディー。
ネタも豊富で、キャラクターも濃ゆいのばかり。
リザの乳首はクレジットで隠すのに他のキャラクターのはばっちり出すし、唐突に出てくる「死者」や「那須」といったテロップは反則。
死んでいく男たちの中で5〜7人目の扱いがいい意味で雑www
音楽も非常にポップでサントラが欲しいのだけど、iTunesか7インチレコードしかないので、是非ともCDで出して欲しい。
KBCシネマに観に行ったけど、1週間レイトショーのみの公開は勿体無いと思う。