特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)

特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)

昨日購入。 やっぱ海藍は生粋の4コマ描きだと改めて思った。登場人物に男がいると作品の幅が広がるな。 巡洋艦「とみか」と美里先生*1がいい味だしてる。あと、初期のみずほがマキちーに見えてしかたがない。 雑誌掲載分が全部収録されてるってことは2巻は2年後、いや3年後か? そりゃ待つけどね。  せめて後書きは書いて欲しかった。
BLEACH 21 (ジャンプコミックス)

BLEACH 21 (ジャンプコミックス)

面白いんだが、いまひとつ腑に落ちない作品。 理由としては、ルキア救出編が長かったり、設定が不統一だったり、親父が死神だったり、しかもグランドフィッシャーを倒してしまったりするのが挙げられる。 久保帯人のセンスというか作風は好きなんだけどなー・・・。初期(1〜8巻)やゾンビパウダーみたいなやつが。 正直、妹も読んでいなかったら中古買いしてるな。

HUNTER×HUNTERの23巻も買ったが、画像なし。 これは色々と割り切った方が賢明だな。

*1:余談ですが三キャプのカバーの折込部分の端っこに傷があったので、急に死にたくなりました。