信長の忍び 5 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 5 (ジェッツコミックス)

戦国雀王のぶながさん (ジェッツコミックス)

戦国雀王のぶながさん (ジェッツコミックス)

姉川の戦いでの真柄直隆と本多忠勝の一騎打ち、遠藤直経の決死の単独奇襲を戦国ドラマとして描きながらも、4コマとしての笑いも忘れない。
たぶん、千鳥が「人」を斬ったのはこれが初めてなんだろうな。
石山本願寺勢力が登場したけど、如春が野中藍で脳内再生されたのは俺だけじゃないはず。
っていうか本能寺の変まであと12年もあんのか。
高校は日本史コースだったけど全然覚えてないわ(笑)
次の巻までまた1年近く待たないといけないけど、その時にアニメ化決定とかなれば嬉しいんだが。


のぶながさんは麻雀知ってたらもっと面白かったんだろうな。

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)

太刀洗さんはパンツも「はたらかない」なのかwww
次の巻で後継者編は終わりか。
っていうか今週からの新章が完全に戯言シリーズ
プレゼント応募はAコース一択だな。