執念は時に愛以上に世界を動かす

数日前に足の小指をおもっくそぶつけた痛みが、
ピークを過ぎたとはいえ未だに引かない。
さすがに折れてはいないだろうけど、
ちょっと腫れてるのが気になる。

そしてたまにちょっと気持ちいい瞬間がある(笑)



[映画]

父を探して
アカデミー賞にもノミネートされた、ブラジルの長編アニメーション。
出稼ぎに行った父親を探す旅に出た少年と、貧困や争いに満ちている世界を
それでも愛と自由は確かにあるんだと優しく温かく描いてる。
ただ実写の部分は要らなかったかな。

ループしているようでそうでもないような世界観は虹ヶ原ホログラフっぽいな。



[感想][アニメ]

僕のヒーローアカデミア4話
今期2人目のゲロイン。
なんかどのクールでも1~2人はゲロインがいる気がする。
デクの砕けた手足が予想以上にグロかった。
原作を読んだ時は、なぜデクママを太らせたしと思ってたけど、
動きがあるとこっちのがいいな。
ただこれから心労が更にえらいことになるんだよなぁ・・・。



迷家3話
これはマイマイが正ヒロインですわ。
そしてスピードスターのホモキャラ化が止まらない。
らぶぽんの見た目や処刑大好きキャラは好きだけど、
この作風だとちょっと笑えない。
ラストに流れてきたよっつん(仮)はホラーを通り越して最早ギャグ。



くまみこ4話
響は八千代だけど杏子さん。
隣町もしもむらもあるんだよ。


ナツは2番の衣装をどんだけ気に入ってんだ。
ハイテクを使いこなしてるナツに引き換え、
まちは都会どころかマジでナツ無しじゃ生きられないレベル。
っていうか共依存の域に達してる。

ユニクロはOKだったけど、しまむらはアカンかったか。
これでコラボ商品とか出したら笑える。



三者三葉3話
薗部さんの声がイメージ通り。
新井里美に憧れてる声優を起用するとか音響監督は解ってる。
あとは辻兄妹の登場を待つだけだな。





少年メイド1話
タイトルと設定はちょっとアレだけど、けっこう面白かった。
主人公(小学生男子)が家事のスキル高過ぎる上に、
今期の中で上位に食い込むかわいいってどういう事よ。

ちなみにトップ3は、まち・葉子様・宮野。





キズナイーバー3話
7人目は輪をかけてヤバい奴だな。
穂乃香は人を殺したのを冗談って言ったけど、本心だろうな。
かっちょんが徐々に他人とコミュニケーションを図ろうとしてるな。



田中くんはいつもけだるげ
宮野と越前は相思相愛なのに百合感が全くしないのは何故?
ヤンキーキャラが実はかわいいもの好きなのは基本。
太田の精神年齢も高校生のそれじゃないよな。
しかし男女混合でどのカップリングも成立するって珍しいな。




ジョーカーゲーム4話
メインキャラ自らが捜査するだけじゃなく、
こういう正に「暗躍」するパターンもあるのか。
しかし見事にホモばっかだな。
藤原啓治は父親かメガネじゃなけりゃほぼ悪人説。


[音楽]

天声ジングル

天声ジングル

どちらも聴きたいものをきっちりと作ってくれた印象。
それでいて無難って訳じゃないのがいい。
9mmは「叛逆のマーチ」「ロンリーボーイ」
「スタンドバイミー」「太陽が欲しいだけ」
相対性理論は「天地創造SOS」「13番目の彼女」がお気に入り。
あとジャケットが怖い(笑)



[BGM]

HIGHVISION

HIGHVISION