予定調和に愛を 破壊に罰を

先日、自転車のカゴが壊れてしまったので、買い換えに自転車屋へ行ったが在庫がなかったので取り寄せをしてもらう事にして、カタログを見せてもらうと希望のサイズのやつは大体3000円くらい。
それを今日取りに行ったところ、2000円だったので『ラッキー!』と思いながらも、自転車屋に自分で取り付けると告げてから自宅へ戻って、若干の苦労をしつつも作業を進めました。


しかしネジの頭がバカになってしまったので、結局は自転車屋に持って行きネジをねじ切って*1もらってからカゴを取り付けてもらう事に。


取り付け費用(正確にはネジを外す作業費)で1000円支払う事になり、結果としては予定通りの出費額になってしまった。


自分でも途中でオチが読めたので、落胆するよりも呆れました。



どうでもいいが、その3000円をATMから下ろす時に、「3千円」と間違って「3千万」と打ち込んでしまった。
そんなにねぇよ(笑)

*1:ダジャレではありません。あしからず。