ここ最近のテレビの感想なんかを。

  • ハヤテのごとく! → 弟が率先して観ているので兄としては将来が不安です。 「萌え」が分らないからドタバタギャグアニメとして純粋に楽しめるのか? それとも俺があの頃の純粋さを失くしてしまったのかもな・・・。*1
  • らき☆すた → OPをまたすっ飛ばしてしまった。もうyoutubeで観るかなぁ。 「赤い洗面器」って古畑任三郎のやつ? あと太鼓の達人をやってるシーンで「ハレ晴れユカイ」を使うとは流石京アニ。 EDも無駄に凝ってんなぁ。
  • 帰ってきた時効警察 → 本編の8割は小ネタで構成されてると言っても過言では無いドラマ。 録画したのを家族で観ましたが、大爆笑でした。
  • シブヤディープA → NHK(BS)で放送されてるとは到底思えないほど神懸かってる視聴者参加型バラエティー。 加藤浩次ケンドーコバヤシって組み合わせの時点でNHKとは思えない。 しかも生放送でギリギリな発言も結構多い。 ただCMがないので1時間半ほとんど身動き執れないのが難点。

*1:多分、最初っから持ってない