NO MORE 劣化実写化

最近、勇者ああああや実況動画の影響でゲームやりたい欲求が高まってきてる。
ただ金銭的事情よりも、プレイする時間が無いんだよな。
とりあえず3DS版のファミコンリミックスムジュラの仮面は買う。



[読書]

卒業―雪月花殺人ゲーム

卒業―雪月花殺人ゲーム



[映画]

銀魂
ジョジョハガレンの実写は観に行かんけど、これは観ておくべきだと思った。
お妙さんはもう少しヒロイン感出しても良かったんじゃとか、
ラストの銀時VS似蔵のバトルフィールドが狭すぎとか、
銀時とヅラが背中合わせで高杉に刀を向けるシーンが無いとか、
全く不満が無かった訳では無いけど、
ここ数年の漫画実写化ではかなりの成功だと思う。(少女漫画は除く)

高杉のキャストが堂本剛と発表された時は合わないと思ったけど、
実際観てみたらハマってたわ。
ギャグも中の人ネタやシャアザク、ゴムゴムの実とかも面白かった。
まぁやっぱり「銀魂」って作品自体の勝利だな。
もし第2弾やるなら真選組動乱編が観たい。
(本当は吉原炎上編がいいいけど流石に無理そう)




[感想][アニメ]

徒然チルドレン2・3話
さっそく古屋妹が出てきたな。予想以上のキレッキレの演技だった(笑)
香取先輩は見事な浪川大輔の有効活用。
栗原ちゃんぐうかわ。



魔法陣グルグル1話
かなりのハイペースで進めるらしいけど、
少なくとも1話目としてはちょうど良かったと思う。
ただやっぱり、ナレーションが無いのは物足りないな。



サクラクエスト15話
りりちゃんが間野山を出ていくフラグが建ったな。
池に何が沈められてるかは、まぁ過度な期待はしないでおこう(笑)



キラキラ☆プリキュアアラモード23話
やっぱり絶望顔してこそのプリキュアだよな(ぇ
ホイップがジュリオをお姫様抱っこしてたけど、普通逆なんじゃ・・・。
まーた弓道警察が出動してしまうな。



ボールルームへようこそ2話
あまり喋らないせいか清春くんのキャラがまだ掴めない。
実践で覚えていくのは主人公らしくていいな。



NEW GAME!!1話
相変わらずフェチズム溢れる作画と百合百合感。
ねねっち×うみこ、りん×コウのカップリングは最高やな。



[音楽]

イシュメル

イシュメル

クラルテ

クラルテ

さんかく扉のむこうがわ

さんかく扉のむこうがわ

eddaは試聴して即購入。
またしても福岡発の女性シンガーが登場してきたな。


[BGM]

DOES SINGLES

DOES SINGLES