人間が感情の生き物ならきっと僕はひどく脆弱だ

年末年始にコミケ行ったり友人と呑んだりで出費が続き、
年齢的にも将来に備えないけないから
節約を心がけようと思ってはいるけど、
さっそく漫画やCDのリリースラッシュがあり
ライブも3本(うち遠征が2本)が決まってる現状。
こりゃしばらくはスマホの替えそうもないな。
ツイッターも1万字になるならブログのままでもいいし。

[読書]

九マイルは遠すぎる (ハヤカワ・ミステリ文庫 19-2)

九マイルは遠すぎる (ハヤカワ・ミステリ文庫 19-2)


[漫画]

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックス)

てっしーの仏っぷりもいいけど、
左門くんのツンデレというかこじらせすぎてて
めんどくさい感じもツボだったりする。

デフォルメされた少将かわいい。

ザップのクズさが留まる所を知らない。
全体的にチェインがかわいくなってる。
トクサツガガガ 5 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 5 (ビッグコミックス)

制作費の工面はホント大変だわ。
結婚式自体を丸々カットするのがこの漫画らしい。
注目されてる影響か発刊ペースが早くなってる気がする。
今年のスーパー戦隊シリーズが動物モチーフだから、
なんかコラボとかしそう。
ULTRAMAN7(ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN7(ヒーローズコミックス)

ちょっと早い気もするけど、親子でのWウルトラマンは燃える。
エースが思ったよりヘタレだったけど、思った以上に熱かった。


[感想][アニメ]

おそ松さん12話
副音声のコメンタリーが面白かった。
出演者側もキャラクターへの認識は
視聴者側とあまり変わらないみたいだな。
やはり一松の闇は深い。




ハイキュー!!セカンドシーズン13話
思ったよりサクッと決着がついたな。
しかし百沢のあの身長体格に技術が加わったら、相当脅威だろうな。
新速攻はこっちも観ていて「え?」ってなった。

[BGM]

アンテナ

アンテナ