ハロルドが笑うその日まで
イケアの最大店舗が隣に出来たことで閉店、さらに心労で妻を失った家具職人が、
復讐の為にイケア創業者の誘拐を企て、実際に誘拐は成功するものそこからも四苦八苦は続いていき・・・。


コメディ部分は秀逸だったけど、オチの付け方が弱いというか、何も問題は解決してないんじゃね?って思った。
職人気質のハロルドと経営哲学を持つカンプラードが分かり合うまではいかなくても、
認め合うくらいはしても良かったと思う。
っていうかラストにカンプラードが火を着けようとしたところは未遂じゃなくて、
火が着いてしまって慌てるけどスプリンクラーで事無きを得るってするべきだろ。
ただその後の「イスそのものじゃなくて座る人間に価値がある」って感じの発言は、素直にいいと思った。