十八の夏

十八の夏

花をモチーフにした、ちょっと切ない恋とミステリーを絡めた短編集。
一番面白かったのは「ささやかな奇跡」だけど、わが身を顧みると死にたくなる(笑)
「兄貴の純情」を読むと、確かにこの作者ボアン先輩好きなはずだわと思った。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

伊坂作品はそれなりに読んでるけど、なぜ今までこれを読んでなかったのか我ながら不思議だ。
個性的なで妙な特技を持つキャラクター、テンポの良い会話、
巧妙に張り巡らしてある伏線の数々とそれらの鮮やかな回収etc.とTHE伊坂ワールド全開で、
今までのなかでトップクラスに面白かった。



小説の登場人物が全く別作品(漫画・アニメ)のキャラクターで脳内再生される現象に、いい加減名前を付けるべきだろうか。