無力を悔い、無知を恥じ、無能を嘆く

ふと「人の悪意に底が知れない様に、人の善意もまたそこが知れない」と思ったが
こういう言い回しをする時点で、いかに俺がクズいかが分かる。
確かに人見知りはするし、あまり心を開く方でも無い。
かと言って極度の人間嫌いでも無いと思うし、むしろ飲み会や食事会は好きなんだよな。
ただひっそりと参加してその雰囲気を味わうのが好きであって、話題の中心にはあまりなりたくない。
だって盛り上がるようなトークは出来ないし、面白いエピソードも持ってないし、そもそも人間として面白味が無い。
もちろん振られれば答えるし応えるよ。ただ絶対的に踏み込ませない一線はあるけど。
あー、本当に面倒くさい奴だな。