sakanaction (通常盤)

sakanaction (通常盤)

発売前は「ブルーレイやDVDを付けて値段を高くして、ボーナストラックを収録するとか舐めたマネすんな」とか思ってたけど、
ユーストでの爆音試聴会でそんな不満は吹き飛んだ。
まぁ結局通常盤買ったけど。
その時にも思ったが、今回は歌よりもサウンドそのものに力を入れてる印象。

「M」〜「Aoi」の流れがいい。ただアップテンポってだけじゃなくてアレンジがかっこいい。
そのあとの「ボイル」からのしっとりした雰囲気もまたいい。
日程的にライブ行けんのは残念だが、仮に行けたとしてもチケット取れるかも微妙だしな。
いや負け惜しみとかじゃなく、割りとマジに。