めだかボックス11・12話
球磨川安心院さんの声は合ってるとは思うけど、もう少し軽薄さが足りないかな。
ただグッドルーザー球磨川西尾維新脚本だけあって、かなり面白かった。
演出も物語シリーズっぽかったし。
この話だけでもブルーレイ買おうかな。




ヨルムンガンド24話
涙目のショコラーデもかわいかったけど、チェキータさんが色んな意味で最強だった。
仲間内でもルツはいじられ役なのかよwww



仮にヨルムンガンドが発動したとしても、世界から戦争が無くなるとは思えない。
確かに一時的にはそうなるだろうけど、キャスパーの言うように武器を手段を変えて人は闘争を続けるはず。
正義とか悪とか関係無く。



ストーリー、キャラクター、キャスト、作画、音楽、全てのバランスが良くてクオリティも高い素晴らしいアニメだった。
保存版にしておかなかったのが悔やまれる。ボックス出してくれんかな。





ひだまりスケッチ×ハニカム11話
夏目かわいいよ夏目。
それもこれも沙英がイケメンすぎるせいだ。
松来さんと吉野屋先生が今年こそ結婚出来ますように。




スマイルプリキュア!45話
ちょっと急展開というか説明端折りすぎじゃない?
まぁ三幹部が救われたからいいけど。
っていうか完全にアルティメットみゆきじゃねーか。


ジャンケン:勝ち
ってうかここでパー出したらすげぇ。




ジョジョの奇妙な冒険13話
少人数のキャストが喋りっぱなしのアニメってのはそんなに珍しないけど、これは熱量がケタ違い過ぎる。
シュトロハイムが扉の前で捕まったシーンで弟が
「しゃべらなければ良かったのに」
いやまぁそうだけどさ。