2012年のまとめとか総括とかそんな感じ

まぁブロガーはこの手の記事を書く事を強いられてるので。


アニメ
冬:キルミーベイベー
春:氷菓謎の彼女XFate/Zero坂道のアポロン
夏:ゆるゆり♪♪じょしらく人類は衰退しました
秋:中二病でも恋がしたい!ジョジョの奇妙な冒険
年間:スマイルプリキュア!ヨルムンガンド


スマプリは戦闘・ギャグ・百合・ネタと色んな要素で楽しませてくれた。
あと全体的に壁殴りアニメが多かったかな。


声優では佐倉綾音赤崎千夏田村睦心がファンになった。
RadioCrossとちょろいが面白過ぎる。




漫画

総合タワーリシチ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

総合タワーリシチ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

ゆるゆり (9) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (9) (IDコミックス 百合姫コミックス)

平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)

平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス)

百合男子化がさらに進んでしまった。
総合タワーリシチは百合度は低いけど絵柄やコメディさが好みにド直球。




音楽

渦になる

渦になる

転校生

転校生

夜はそのまなざしの先に流れる

夜はそのまなざしの先に流れる

泡沫ノンフィクション

泡沫ノンフィクション

plenty

plenty

曲単体なら
夜が明けたら/夜が明けたら
空中のダンス/転校生
天空橋に/空気公団
エネルギヤ/the pillows
空が笑ってる/plenty
がベスト5。





映画
劇場版魔法少女まどか☆マギカ(前編・後編)
悪の教典


まどマギは大晦日の上映会にイベントそのものを目的として行ったけど、普通に作品を楽しんでた。
テレビシリーズも含めれば3回目だけど、一番入り込んでたな。
まぁ大半の人がそうだろうけど、OPと杏子の最期とほむほむの過去の所が抜きん出て好き。



読書

マリアビートル

マリアビートル

囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)

ふたりの距離の概算 (角川文庫)

ふたりの距離の概算 (角川文庫)

今年はもう少し読書量を増やしたいな。



その他
ゲーセン(クレーンゲーム)に費やした金額、37800円
一番くじに費やした金額、41394円


合わせたらそこそこのクロスバイク買える金額じゃねーかwww




まとめ
まぁおおむね大きなケガや病気に厄介事も無く、むしろ一番くじとかではなかなか勝率も良かった。
ただ、ねんどろいど佐倉杏子を予約忘れで買い逃したのと中二病でも恋がしたい!の7話目の録画をミスったのが悔やまれるな。
あと教訓としては、「ルーティンワークを外すとろくな目に遭わない」。