厨二病じゃないオタクなんていない

発砲事件とかが起きるたびに「また福岡か」「福岡なら仕方ない」「※福岡では日常です」とかのフレーズはネットでよく見るジョークというか皮肉だが、本当にその手の事件が多いなと改めて思った。
「改めてって」時点で、けっこう感覚がマヒしてるよな。




何回も言ってるけど、漫画やフィギュア多過ぎだろ。
それでもテレビとかでオタクが紹介されると、「これなら俺はまだ普通な方だな」と思ってしまう。
まぁ実際流行りに乗っかってるだけで、思い入れがある作品はいくつかあるけど、「そこまでするか!?」ってレベルじゃないし。
季節ごとに嫁が変わるのは確かに節操が無くて軽薄だってのは否定しないけど、時流を無視して一つのものに執着し続けるのもそれはそれでいかがなものかって気もするし。
省エネ主義的に言えば「つまり程度の問題か。」って話ではあるんだが。
まぁ所詮は趣味なんだし、飽きるまで楽しめばいいんじゃね?