這いよれ!ニャル子さん12話
前回はシリアスな終わり方をしたけど、それに徹しきれないというかする気が無いのがこのアニメ。
まともな回想シーンがありゃしねぇ。
最終回でも自重しないパロネタのオンパレード。
特にジョージのヘルシングネタは反則だろwwwww


結局クー子も真尋にデレてるあたり、主人公体質はうらやましい恐ろしい。
2期(いや4期か?)やってほしいな。



ヨルムンガンド12話
今更だけどココの私兵たちは揃いも揃って化け物だな。
壁はぶち破るし、至近距離で銃弾喰らって生きてるし。


アールが内通者なのか?続きが気になるけど原作は我慢する方向で。
2期に赤崎千夏出てくれんかなー。
一番かわいいのはショコラーデ。異論は認める。



Fate/Zero25話
な  ぜ  裸  に  な  っ  た  し 。


世界を救う為に聖杯を壊したのに、それが冬木大火災の原因になるとか最後まで救いが無さ過ぎる。
おじさんの最期は憐れを通り越して滑稽にも程がある。あれは愉悦部員じゃなくても笑うわ。
そんな中ウェイバーは最後まで癒し担当だったな。Tシャツを見つけた所で涙ぐんでも良かったと思う。
あとセイバーが泣いた所は、女の子として弱さを見せていてとても愉悦でした(ぇ
出来ればラストは士郎がセイバーを召喚するところで締めて欲しかったな。その方が1話目と同じだしSNに繋がっていいと思うんだけど。


最初は「フェイトって有名だしニコニコでもやるから観てみるか」って感じだったけど、まぁあっさりとハマったな。
沙耶の唄まどマギ虚淵節には慣れたつもりだったけど、ランサー退場回や過去編(後半)は衝撃的だった。
その一方でウェイバーの成長のような王道展開もしっかりとある。
キャラクターそれぞれの揺ぎ無い信念や覚悟を同時にどうしようもない歪みとしても描いてて、改めて虚淵玄の作家性に圧倒された。
アニメーションとしてもクオリティーはとても高く、特に切嗣VS綺礼は最高だった。


問題はSNとかのフェイトシリーズやそれ以外の型月作品に手を出すかどうかだな。




坂道のアポロン12話
いい最終回だった。
ラストのセッションは感動とは違うけど、「あぁ、よかったな」としみじみ思えた。
しかし何故また逃げるwwwだがそれがいい


地味にメガネが車掌になってたのが良かった。
最終回にOPをラストに持ってくるアニメは名作。



謎の彼女X12話
今回は卜部の赤面や慌てるシーンが多くて非常に満足。
椿の変態っぷりもブレが無いな。夢の内容は雁夜おじさん並みにひどいwww
上野はアナザーなら死んでた。


諏訪野さんも出てきたしこりゃ2期あるで。