ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)

暴力との決別を誓って自由も目前になったトルフィンだけど、逃亡奴隷の件やクヌートの策略に巻き込まれるんだろうな。
レイフさんとも会えるだろうし、ようやく点と線が繋がってきたか。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス)

GA4巻の帯で告知を見てから待ち遠しかった。
4コマ漫画とは思えない構成力と情報量に、童話特有の救いがありながらどこか影のある雰囲気。
魔女の正体がはかせの研究に関係ありそうだし、本当にニジュクとサンジュを引き換えにしないと呪いが解けないのかも。
少なくとも手放しで喜べるような旅の終わりは来ないだろうな。


シリアスな終わり方だけどカバーしたは相変わらず。