ジェノサイド

ジェノサイド

病気の息子の為に極秘作戦に従事する傭兵、父親の遺志を継いでとある研究に挑む大学院生。
日本とアフリカ、遠く離れた地で遂行される一見無関係の2つのミッションはアメリカ合衆国、さらには人類の存亡を懸けた対決で繋がっていた。


バラバラの場面が徐々にリンクしていき、中盤以降の目まぐるしい展開に全く先が読めず、結末も予想していたのとは違っていた。
グレイブディッガーの時にも思ったけど、描写がとことんエグいのでグロ耐性の無い人にはちょっとキツイかも。
高野和明の作品は何冊か読んだけど、共通しているのは人は誰かの為に命を懸けれるのか、人は欲望の為にどれだけ残酷になれるか、人の「善意」と「悪意」をテーマに書いている。


映像化は難しいだろうけど、もしコミカライズするなら松井優征ネウロの人)でお願いします。