音楽ファンのこういう時に見せる異常な根性がイヤだ…

HIGHER GROUND 2007に行ってきました。
開場時間前から長蛇の列が。 みんな何時間並んでたんだ・・・!?


ボトル缶のファ●タを買ってたけど、缶の持込禁止なので入場口で一気飲み。 マジで吐きそうになりました。
何とか体調も戻り、頭にタオル&眼鏡の『花井スタイル』でスタンバイ。


オープニングアクト秦基博BaseBallBear
「ドラマチック」が良かった。 おお振りのOPは変えるべきじゃなかったと思う。


本編が始まる前にグッズ売り場を見に行ってみると、バンプだけが長蛇の列で軽くヒキました。


トップバッターはチャットモンチー。 
隣にいた男二人組が『Vo.橋本がかわいい』発言を連発してて、気持は分かるが少し自重して欲しかった。 
「シャングリラ」、「バスロマンス」、「飛び魚のバタフライ」が良かった。



二組目はザ・クロマニヨンズ
甲本ヒロトの動きが凄かった。 甲本ヒロト荒木飛呂彦は老けなさ過ぎだと思う。
「タリホー」はやっぱり盛り上がるな。



ウルフルズトータス松本パピヨンスーツで登場(笑)
ガムはやはりキシリッシュなのだろうか?
「バンザイ」、「ガッツだぜ」はやはり名曲。 
「それが答えだ」と「イイ女」も聴きたかったなぁ。



レミオロメンは一曲目からまさかの「粉雪」。
ベースの人(名前忘れた)痩せた?
数年前のオープニングアクトから出世したなぁ。



トリはBUMP OF CHICKEN
「涙のふるさと」の大サビの合間の「せーの」でマジ泣きしそうになり、「天体観測」で再び泣きそうになる。
ガラスのブルース」では歌詞の『猫』を『君』に替えるファンサービスも。
ラストは「Supernova」の大合唱。
アンコールでは「ダニー」を演ってくれて非常に満足でした。




さて明日から2週間ほど天理に行ってきます。
着ぐるみに入るので、過呼吸や脱水症状にならないように気を付けんとな。




27時間テレビのさんま&中居を見て寝るか。