記録には2種類ある。破られるものと破られないものだ。

冬季限定のアイスは色々と買ってみたいのが多いけど
いざ食べるとなると寒さに躊躇ってしまう。

[読書]

季節外れだけど、久し振りにサマータイムマシンブルース見返そうかな。


[映画]

ストックホルム・ケース
ストックホルム症候群の語源になった銀行強盗事件を描いた作品。
自分が人質になったとしたらそうなるかは分からんけど
ラストで犯人たちが撃たれないでくれと思ったから、可能性はあるかも。

[感想][アニメ]

ストライクウィッチーズROADtoBERLIN6話
全体的にはシリアスなエピソードなんだけど、
宮藤たちがフェイクの死体を見つけて
ショックを受けるシーンは笑ってしまった。
4話と反対に今度はシャーリーがバルクホルンをサポートするのがエモい。


安達としまむら6話
いくらしまむらにかわいいと言われたからって、
クリスマスデートにバイト先の制服(チャイナ服)を着てくるとか
だいぶ迷走してんな。



呪術廻戦8話
「毛穴開いてんぞ」はPVの時と違うテイクだよな。
こっちの方が好みだわ。
しかし伏黒はボコられまくりやな。
あそこでマコラを召喚するつもりだったらマジでギリギリセーフだな。
三輪ちゃんの赤崎ボイスがハマりすぎてた。
真依がじゅじゅさんぽで高田ちゃんに半落ちしたの今泉くん感ある。


未来少年コナン
NHKなら最終回の再放送してくれると信じてた。
確かにこれは名作だわ。
当時はラナがぶっちぎりで一番人気だっただろうけど
今ならモンスリーが上回る可能性もあるよな。


魔王城でおやすみ6話
ギアボルト博士って出番ここくらいだろうに
芳忠さんを使うとか本当に豪華だな。
あれだけ被害を出したのにジュース禁止で済ませるなんて
レッドシベリアン改も姫に毒されてきたな。
でびあくまが縛られた魔王様を放置したの草生える。


おそ松さん3期6話
効率的に猫に出会おうとするのがなんか違うのは分かる。
3期は十四松がだいぶまともになってるな。


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会8話
しずく回ながら、かすかすの株が爆上がりだった。
黒しずくは良く見たらちゃんと身長差があるな。


ゴールデンカムイ32話
土方組になるとシリアスさがグッと増すな。
くじら汁がめっちゃ美味そうだった。


[音楽]

NAMiDA(完全生産限定盤)(CD+グッズ)

NAMiDA(完全生産限定盤)(CD+グッズ)

  • アーティスト:KANA-BOON
  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: CD
Eleven plus two/Twelve plus one(初回仕様)

Eleven plus two/Twelve plus one(初回仕様)

ヘルシンキのパッケージがデカくて、間違ってアナログ盤注文したかと思った。

[BGM]

New Album「COSMONAUT」

New Album「COSMONAUT」