僕のヒーローアカデミア33話
あぁ^〜デクがぴょんぴょんするんじゃぁ^〜
ワンフォーオールの継承のイメージ図がギャグに見せかけて、伏線だったのは驚いた。



魔法陣グルグル6話
レイドって考えてみれば残念系イケメンのはしりの一人なんじゃないのか。
しかしここ最近観てるアニメでの岡本信彦率の高さは何なんだ。



ボールルームへようこそ7話
多々良は天然煽りスキルに関してはすでにプロ級だな(笑)
マコちゃんはつるぺただからいいんだろうが!!


アホガール7話
よしおのキャラに既視感あると思ったら、香取先輩だったww
あっくんも根底ではよしこと似てるんだよな。


徒然チルドレン8話
剛田は硬派に見せかけていきなりキスとか、まじギャップ萌え。
香取先輩と和子のやり取りは完全に別アニメwww
っていうかただのりえしょんだった。


けものフレンズ4〜8話
プレーリードッグから秋山殿イズムを感じる。
ライオンの普段の喋り方が完全にゆっこでサバンナ不可避wwww
PPPが真っ当にアイドルアニメしてるのが面白かった。



NEW GAME!!6話
いい最終回だった。
百合要素は少なめだったけど、その分しっかりとお仕事アニメしてた。
前半のねねっちがあるから、より「プロ」としての現実と厳しさが際立ってた。
作画はもとより、高田憂希日笠陽子の演技も光ってた。



打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
世界観は正にシャフトって感じで、映像作品としては充分なクオリティだった。
ただやっぱりストーリーは盛り上がりに欠けて微妙としか言えない。
なずなの家庭事情は匂わすだけにして、恋愛部分をクローズアップした方が良かったんじゃないかな。


最初は「菅田将暉は悪くないな、広瀬すずはちょっと微妙」だった印象が後半には逆転する謎の現象が。
でも松たか子はいい意味で気づかなかったし、「君の名は。」の長澤まさみの例もあるから、
「声優だけに任せとけ」的な考えには全面的な同意はしない。


あと、ざーさんに胸に特徴のあるキャラをやらせるのは、いい加減やめよーぜ(笑)