雨天に迷っても祈りは真っ直ぐに

スピリットサークル戦国妖狐が完結したので水上悟志作品を読み返しているけど、
やっぱり惑星のさみだれは名作やな。
燃えるし泣けるし、教訓も詰まってる。
特に茜太陽の成長がイイ。




しまむらガルパンTシャツが残ってるかダメ元で行ってみたけど、
ダメなものはダメだった。
ジョジョとユーフォのはあったけど買わなかった。



[漫画]

話の合間に描かれてる、岡ちーとふみおが美少女過ぎて俺得。
柱コメントでゆずこと唯の答えが同じだとなんか安心する。
登場人物紹介のラバストが商品化しねーかなー。

犬神さんと猫山さん (5)巻 (百合姫コミックス)

犬神さんと猫山さん (5)巻 (百合姫コミックス)

ただでさえややこしい猪×馬に秋ちゃんと牛若さんが絡んでさらに泥沼化しそう。
いいぞ、もっとやれ。



[映画]

日本で一番悪い奴ら
どうして綾野剛は、転落するクズ役をやらせるとここまでハマるのか。
北海道というかススキノに対するイメージが、「探偵はBarにいる」も合わせて
どこかの修羅の国並みに殺伐としてんじゃねーのかと思えてきた。




[感想][アニメ]

ジョーカーゲーム12話
全員が登場するのは最終回らしいけど、
そこで脱退する人物にスポットを当てるのがジョーカーゲームらしい。
今までの単独任務と違って、チーム感のあるD機関は新鮮だった。
最初は覚えきれなかったメンバーも今ではだいぶ分かるようになった。
面白かったエピソードは「ロビンソン」「アジア・エクスプレス」「暗号名ケルベロス



少年メイド9話
ショタだけでなくロリも惜しみなく投入する有能アニメ。
円の作った衣装を着た花子がまどかだった(ややこしい)
謎の老婆の正体は千尋のおばあちゃんだったのかー(棒)
まぁむしろそうじゃかったらアカンやろ。




宇宙パトロールルル子13話
ショートアニメだからこその勢いと密度に、
トリガーの熱量とフリーダムさが加わって
「よく分からんけどなんかすげぇ」って一言に尽きるアニメだった。




迷家12話
結局分かったような分からんような。
登場人物が多すぎたのと、ヘイト役はいても敵役がいなかったがダメだったと思う。
でもキャラが立ってたのと一応ケリを着けたのは良かった。
印象的だったキャラは、スピードスター・らぶぽん・ナンコ・マイマイ




田中くんはいつもけだるげ12話
最終回でもどのキャラもブレが無いな。
特に太田くん。
白石さんは報われない方がかわいい気がした(ひどい)


最初は独特の間とツッコミが淡々とし過ぎてたのが合わなかったけど、
徐々にクセになっていった。
好きなキャラクターは太田くん
(嫁っていうかオカン・ボケ・ツッコミと隙の無いオールラウンダー)、
宮野(マスコット)、莉乃(単純にかわいい、もっと出番が欲しかった)




僕のヒーローアカデミア13話
山下くんあんなドスの効いた演技も出来るのか。
2期は体育祭だけじゃなくステイン編もやるみたいだから楽しみだ。
っていうか1年後位になってもいいから今原作でやってる所までしてほしい。
100万%スマッシュが観たいので。




キズナイーバー12話
いい最終回だった。
強いて言えばのりちゃんの暴走で起きたキズナシステムの混乱具合を
もう少し描いて欲しかったかな。
でも最後はちゃんとのりちゃんが笑顔になったし、
廃人になったメンバーもちょっとづつだけど回復して良かった。
また幼なじみキャラが敗北してしまったか・・・。
ほのかがユタに対する悪い虫がつかないように太らせようとするデレは良かった。




三者三葉12話
てっきり、葉子様の父親が出てくるエピソードを持ってくるかと思ってたら、
いつも通りだった。
やまり日常モノの最終回はこうでないと(断言)
そして相変わらずの変態的までに動く作画力。
葉子様が髪をほどくところとか、なんなのアレ。
薗部さんの夢の話は双葉以外は本質的にあまり変わってないよな。
葉山姉マジ撲殺天使。
アニメの最初の頃は葉子様派だったけど、今は双葉推し。
まぁキャラクター的には圧倒的に薗部さんやけど。


アニメ化する前に原作を売ってしまった事は後悔してないけど、
放送分を録画保存してなかった事は今になって後悔してる。
円盤を買うか、ボックスor再放送を待つか。




[BGM]

ON

ON