人生面白い方に3000点

プロジェクトDSMを開始してはや3ヶ月。
ここに来て方針の変更をすることに。
果たして有給消化で大洗へ聖地巡礼に行ける日はいつになるのか(ぇ

[読書]

カササギの計略 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

カササギの計略 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)


[漫画]

ゆるゆり (17) 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (17) 特装版 (百合姫コミックス)

結衣の「きのこだっつてんだろ」に笑ったwwww
撫子ハーレムが着実に広がっていってる。


[映画]

カーマイン・ストリート・ギター
ニューヨークの建物の廃材を使いギター作りをする職人のドキュメント映画。
店主のケリーが見た目は普通のおじいさんで、弟子のシンディが若い金髪の女性という
ドラマみたいなキャラクター性。
洋楽はさっぱりなので出てくるミュージシャンたちがすごさは分からないけど
やはりかなりの面子なんだろうな。

別に内容は退屈じゃ無いのに、上映中強烈な眠気に襲われてしまった。



[感想][アニメ]

ダンベル何キロ持てる?8話
ここにきて愛菜先生が一番エロかわいいと気付いた。
立花先生よりも年上って嘘やろ。


鬼滅の刃22話
柱のキャスティングは言われれば納得の面々だけど
全員予想出来た人は結構少ないと思う。
しのぶさんの鎮痛剤を飲ませた後から炭治郎に対する態度が軟化したので
実は自白剤も混入してたんじゃないかって今でも思ってる。



ヴィンランドサガ9話
トルフィンとトルケルのバトルシーンのカメラワークが凄まじい。
さすがWITSTUDIO。
強い相手と戦いたいから弱い方に着くとか、戦闘狂にも程がある。
指を失った手を振るシーンが規制されずちゃんとやってくれて満足。


女子高生の無駄づかい8話
オタって実はエロい体してるやん。
そういやこっちも戸松遥やな。
バカは胸がロリ以下とか、もう、ね・・・・。
ラストの一言ですべてを持っていくワセダwwww


からかい上手の高木さん2 9話
あっちむいてほいで下を向くまいとしてる西片が
エコーズAct3を耐えてるみたいだった(中の人ネタ)
高木さんがいつもと違うのはあの日だからかなとか考えてごめんなさい。
赤くなった高木さんの顔をなかなか見せない演出はベタだけど、やはり良いな。


ロードエルメロイⅡ世の事件簿9話
聖杯戦争でなくてもサーヴァントは呼び出せるのか。
あくまで「理論的には可能」ってだけだけど。
なんかオルガマリーがはめられそうな雰囲気。


[BGM]

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~