脱走の先は真っ当なところへ

6月になったから再就職プロジェクト・DSMを始動させよう!
と思った矢先に仕事でミスして早速心が挫けそう。
いや、それはそれとして切り離して考えないと、結局本末転倒になってしまう。



バンプのニューアルバムの内容とツアーの追加公演が発表されたけど
Zeppで¥8,800って足元見過ぎやろ。
これは流石にファンをなめてるわ。(イープラスポチー)

[読書]

瞬間移動死体 (講談社ノベルス)

瞬間移動死体 (講談社ノベルス)

SF設定をミステリーに組み込むのはもちろん、
複雑な愛憎や同性愛も忘れないあたりがやはり西澤保彦


本と鍵の季節

本と鍵の季節

古典部シリーズ・小市民シリーズに続く、
ほろ苦青春ミステリーだけどこれは続編が無いだろうな。
やるとしたらベルーフシリーズみたいに数年後を描く方がいい。


堀川からもっとデリカシーを失くしたのが
中学時代の小鳩常悟朗なんだろうなと思った。



[漫画]

トクサツガガガ (16) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ (16) (ビッグコミックス)

結局、獣将王はどんな終わり方したんや。
確かに好きなバンドや漫画家が同年代どころか年下なんてザラだもんな。
予告の感じでは次巻で終わりでは無さそうだ。



[感想][アニメ]

ジョジョの奇妙な冒険黄金の風32話
セッコってブチャラティがゾンビ(?)状態じゃなきゃ勝てなかったのでは。
ポルナレフも出てきたしラストが近付いてきたな。


この素晴らしい世界に祝福を!2 8話
ダクネスは特殊な性癖訓練を受けています。
洞窟に追い込んでから爆裂魔法とか、なかなかエグい戦法やな。
アクシズ教団の執拗な勧誘に草しか生えないwwww
しかもキャストが無駄に豪華だなオイ。


鬼滅の刃9話
もしかしてこれ猗窩座登場まで行かないのでは。
まぁでも愈史郎の戦闘シーンみたいにアニオリがこれからもありそう。



進撃の巨人55話
実際、アルミンと団長のどちらを選ぶかとしたら、団長に傾くのは仕方ない。
その場合、失くした右腕は再生するのだろうか。



ひとりぼっちの○○生活8話
佳子ちゃんはもうひと押しで友達になりそうだな。
友達を作らない理由がまるで阿良々木さんのようだ。
ソトカが一人暮らししてる理由って明かされてるっけ?




RobiHachi8話
今回はロボ系のパロディ祭り。
そして相変わらずゲスト声優が無駄に豪華。
「ロボットは人間のために作られた」の台詞を
最後に「パートナーとして」を加えてもう一度言わせるのがイイ。



ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!8話
メガネホルンお姉ちゃんかわいい。
おっぱい要員でリーネちゃんとシャーリーを起こしてくるあたり
芳佳も501部隊の一員なんだと再認識した。
戸惑ってるマルセイユが見られるのもギャグスピンオフならではやね。


世話やきキツネの仙狐さん8話
水着回だけどお色気成分は少な目だったな。
まぁそういうのを求めるアニメでもないか。
しかし、あの世とこの世の狭間で何か口にするって
神話や伝承的にはかなり危ないよな。
スーパー仙狐さんタイムが海辺なのに最後はいつもの外観になるの草。


[LIVE]

フレデリック「FREDERHYTHM TOUR 2019~リリリピート編~」@福岡DRUM Be-1
整理番号が269というだから「夜にロックを~」Tシャツ買おうかと思ったけど
リリリピート編では売ってなくて残念。
やはりオドループはアガるな。

改めてフレデリックは不思議なバンドだと思った。
ギターロックやエレクトロとか流行りの要素を取り入れながら、
どこか王道を外したユーモラスな印象も強い。
でもそれがどっちつかずにならず、ちゃんと「フレデリズム」してる。
その理由が知りたくてまたループしてしまうんだろうな。(上手くない)


セトリを詳しく書きはしないけどこれだけは言わせて欲しい。
(MCで言ってたからでなく単純に分らない)
いや、リリリピートやらんのかい!!(ネタバレ反転)

[BGM]