3月のライオン42話
人が恋に落ちる瞬間を見てしまった。
俺もあかりさんに甘やかされたい。


ポプテピピック12話
最後の最後までやりたい放題だったな。
今回みたいにメインキャスト以外もAパートBパートで変化つけてればもっと良かったと思う。
多分アニメ化によって一番株を上げたのはAC部やろうなwwww




ヴァイオレット・エヴァーガーデン11話
今回もイイ話やったけど、正直幼なじみの乳のデカさしか印象が残ってないwww


おそ松さん24話
こっちもイイ話やったけど、確か1期もこんな流れだったよな。
って事は最終回は・・・・(察し)



ゆるキャン△12話
最後までキャンプ(ソロとグループ)、グルメ、百合をきっちりと描いてくれた最高の最終回やった。
OPも返事が「いいよ。」に変化してたのもイイ。
このアニメの良かったところはちゃんとキャンプをメインテーマに持って来てたところにあると思う。
なでしことリンのやり取りや距離感を必要以上に百合っぽくしなかったからこそ、逆説的に妄想する余地があり
ソロキャンプとグループキャンプ、経験者と初心者の比較も描けていた。
円盤と原作を購入するかはまだ検討中やけど、とりあえず再放送という難民キャンプにしばらく身を寄せようと思う。


宇宙よりも遠い場所13話
こっちもまた最高の最終回だった。
感動と物語のピークは前回で、今回はエピローグみたいなものだけど軽く涙ぐんでしまった。
1クールで4人それぞれの成長と南極への旅路をしっかりと描いているのは本当にすごいと思う。
綺麗に終わったので2期はしなくていいかな。スピンオフ的なものなら観てみたいけど。
こっちも早速再放送してくれるので嬉しい。



三ツ星カラーズ11話
琴葉の腹パンがガチ過ぎるやろwwww
しかもののかは知らないところで嘘つき認定されてるし、文字通り踏んだり蹴ったりやな。



からかい上手の高木さん12話
最終回までイチャイチャしやがって!いいぞもっとやれ!!
西片がまたしてもクリティカルかますのも良かった。
梶裕貴高橋李依どちらの演技が欠けてもこのアニメは成立してなかったと思う。
高木さんのにんまり顔がマジ最高でした。



ダーリンインザフランキス11話
百合・BL・NTRと今回も濃厚やったな。
ストレリチア以外もビーストモードになれるんやな。まぁなっちゃダメな状態やけど。
ミツルとイクノの淡泊というかビジネスライクな関係性も好きなので、これからまた元のパートナーに戻る展開を期待してる。
っていうか考えてみたらゾロメとミク以外ドロドロじゃねーか!


りゅうおうのおしごと!12話
終盤に名人の顔を映す演出が良かった。
まぁ分かってたけど、完全に羽生さんやったね。
ネットでは原作を端折りすぎてるって意見が多いけど
アニメから入った側からすれば、多少駆け足な感じはしたけどそんな不自然さはなかったけどな。
姉弟子が不遇だったのは認めるけど。
血界戦線をアニメから見始めた人も案外こんな感覚やったんやろうか。