電子の海を泳ぐのは仮面を被った深海魚

ニコニコ動画らき☆すたの無料公開してるけど、やっぱり面白い。
一番かわいいのはつかさ。異論は認める。



[読書]

密室の鍵貸します (光文社文庫)

密室の鍵貸します (光文社文庫)

猫丸先輩の空論 (講談社ノベルス)

猫丸先輩の空論 (講談社ノベルス)

同じ作者やシリーズは間を空けて読むようにしてたけど、
それはそれでめんどくさいので
しばらくはそういうのは気にせずに読むようにしよう。



[感想][アニメ]

徒然チルドレン1話
ちょっと巨人化して壁ぶっ壊してくるわ。
あやねるの相手役が小野賢章で、更にざーさんも出てるのが笑える。
とりあえず古屋妹が出てきてからが本番。



僕のヒーローアカデミア27話
オープニングから察するに期末試験までは行くのか。
例によって職場体験のアニオリ部分が増えてて嬉しい。
切島と鉄哲はコスチュームも被ってんな。



アホガール1話
体感時間がなげぇwww
悠木碧と杉田がギャグアニメってだけで観る価値あるな。


キラキラ☆プリキュアアラモード22話
ジュリオがお手本のような中二病っぷりだったな。
まぁキラリンにも天然鬼畜感あったとはいえ、
男やからプリキュアにはなれないけどね・・・。



サクラクエスト14話
国王が闇落ちするかと思ったけど、けっこう大丈夫そうだったな。
しかし薄い本が作りやすそうな終わり方だったな(おい)



ボールルームへようこそ1話
期待してたよりもインパクトは薄かったけど、ダンスシーンの作画が楽しみだ。
あやねるはいわゆる美少女キャラよりも、こういうクール系の方が好みだったりする。


[LIVE]

SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY『2007.05.09』@福岡サンパレス
サカナクションのライブ当日が悪天候なのはもはや恒例行事だけど、
まさかこれほどになるなんて。
座席は1階の中央から少し後方だったけど、
前がPA卓だったので視界がめっちゃクリア。
ステージ全体の見やすさを加味すれば一番いい席だったかもしれん。

毎度言ってるけど、サカナクションのライブは映像や照明の演出が素晴らしく、
特に今回は「僕とシーラカンス」~「流線」~「ユリイカ」の流れが最高だった。

くじ引きでのアンコールは「さよならはエモーション」と「白波トップウォーター」で、
曲調・順番も含めてなかなか良い組み合わせだったと思う。
気分的には「僕と花」が聴きたかったけど(笑)っていうか当時何があったんや。


スキマスイッチのMCも踏まえ、改めてアーティストや漫画家は
個人でツイッターやったりエゴサしない方がいいじゃないかと思った。
ただ「アイデンティティー」~「ルーキー」の流れは好きなので、
今後ともよろしくお願いします。


[BGM]

kikUUiki(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)