ACCA13区監察課11話
ニーノが死ななくて良かった。
ジーンはクーデターに参加する気になったけど、何か素直に王位に就きそうにないような気がする。


クズの本懐11話
これ実は鳴海先生の方がラスボスじゃね?
茜さんはぶりっ子してるよりもやさぐれてる時の方がいいな。
っていうか、ソフトクリームを舐める描写で茜さんよりも鳴海先生の方がエロいってどういう事だよ!?
後半のムギのピエロっぷりは同情するわ。


小林さんちのメイドラゴン11話
タツはドラゴンすらも駄目にしてしまうのか。
神社、二年参り、甘酒、人外、なにかデジャヴが・・・。
トールのおみくじは大凶だけど、待ち人来たるになってるのはいいな。



青の祓魔師京都不浄王篇12話
相変わらずしえみのメインヒロインオーラが半端ない。
燐はサタンの息子である事をいじられる位にみんなと親密になれて良かったな。
シュラの年齢の事にも触れたし、続編もあるのかな?


亜人ちゃんは語りたい12話
最終回で水着回とはやるな。
やっぱり佐藤先生エロエロやな。
亜人の特性についての悩みや向き合い方がテーマだけど、必要以上にシリアス展開にならなかったのが良かった。
あと諏訪部順一日笠陽子の演技が秀逸だった。
やはりメインは若手で脇を中堅・ベテランで堅めるのは鉄板だな。


リトルウィッチアカデミア12話
こっちでもようやくはっちゃけた日笠ボイスが聴けたな。
アッコも努力は確かにしてるし成長もしてるけど、いまだに現実を観てない部分はあるからな。



僕のヒーローアカデミア
今回は1期の総集編だったか。




ガヴリールドロップアウト12話
最終回でも安定のガヴのクズっぷり。
ゼルエル姉さん(ほぼ)最強やんけ!
回想の唐突な数え歌には笑ったwwww
1話目のネタを再構成するのはやっぱりいいね。
メイン4人全員かわいいけど、やっぱりサターニャが一番かわいい。

結局ブルーレイも購入。
新作OVAも安定のクオリティ。ただヴィーネが聖なる光に包まれ過ぎだろ。
やはり動画工房は神。