国を救った数学少女

国を救った数学少女

「窓から逃げた100歳老人」の映画が面白かったので、これも読んでみる事に。
登場人物が横文字なのと世界情勢に疎いので全部が全部理解出来た訳ではないけど、楽しませてもらった。
次回作も出てるみたいだしそれもいずれ読んでみよう。
でもぶっちゃけ『少女』じゃないよね。
仮に自分に双子が生まれたとしても、絶対にホルゲルと名付けるののは止めよう(笑)
掟上今日子の挑戦状

掟上今日子の挑戦状

今回は今日子さんに振り回される警察の面々が印象的。
オフサイドの話は西尾ファンならニヤッとする。
ふと、コミカライズを田中ユタカがやってみてもハマったんじゃないかと思った。