望んだことのどれだけを夏の終わりに置いてきたんだろう

もう8月も終わってしまったか。
まぁお盆休みの無い(さらにはボーナスも無い)身としては、
特に感慨にふけることも無いのだけど。

ちなみに貰った焼酎はまだ半分近く残ってる模様。



[読書]

沈没ホテルとカオスすぎる仲間たち

沈没ホテルとカオスすぎる仲間たち

1~2週間くらいならこういうバックパッカーみたいな生活もいいかもしれない。


[映画]

神様の思し召し
凄腕の外科医だが独善的な性格のトンマーゾ。
医大生の息子が「聖職者になる」と言いだしたのを、
神父ピエトロに悪影響を受けたからだと決めつける。
ピエトロに前科がある事を知ったトンマーゾは、
正体を隠してピエトロに近づき本性を暴こうとする。
価値観の異なる2人だが、ぶつかり合いながらも徐々に親交を深めていき、
その影響ですれ違っていたトンマーゾと家族の繋がりも再生していく。

ストーリーはハートフルな展開だけど、
コメディがふんだんに詰め込まれてとても面白かった。
特にトンマーゾの娘婿がいいキャラしてる。

ラストに梨が落ちたのは、
奇跡が起きた=助かった、って意味だと解釈していいんだよね。




[感想][アニメ]

NEWGAME!7話
うみこみたいなクールなキャラがうろたえたりすると、
なんていうかこう、どうしてくれようみたいな気分になるよね。
ウエストが痩せたと思い込んでるゆんがポンコツかわいい。
あと、はじめの腹を撫でるシーンがエロかった。
そして今回もりんさんはレズノルマ達成。



ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない22話
今回と前回で重ちーはちょっとケチだけど根はいい子だし
家族を守ろうとする強い意志を持ってる描写がちゃんとあったから、
死亡シーンが悲惨さが伝わってきた。
そしてもうシアーハートアタックか。



91Days7話
アリヴィオの暗躍っぷりがやべぇ。
ネロにフラテを殺させておきながら
「今日から俺が兄弟だ」とかぬけぬけという腹黒さよ。
しかしターゲット以外にも手をかけた以上、ろくな最期は迎えない可能性が出てきたな。
なんかファンゴがかっこよくなってる。



甘々と稲妻9話
NEWGAME!でも思ったけど、ジャージの似合う女の子っていいよね。
残したレシピを見ているおとさんの寂しさを感じとったり、
お母さんが恋しくなって泣き出したつむぎが印象的だった。




初恋モンスター9話
やっぱり変態しかいねーーー!!
シスコンキャラ自体は珍しくないけど、
風呂場の排水口から毛髪を採取するとか、あかねさんでもしねーぞwww




この美術部には問題がある!8話
ブコメにおいて閉じ込められてしまうのはベタだけど、やっぱ欠かせないよな。
宇佐美さんの淫乱が止まらない(笑)
トレジャー、トネケン、うっ、頭が・・・。




傷物語Ⅱ熱血篇
熱血篇ではヴァンパイアハンターとの対決はドラマツルギーとエピソードまでで、
ギロチンカッターは次回かと思ってた。
それでも駆け足感は無く、むしろ羽川との会話パートで
動と静のバランスが上手く取れてたと思う。
っていうか前回に引き続いて羽川がかわいすぎる。
キスショットは両腕を取り戻した時の姿が一番好みかな。


来場特典の「りすかブラッド」も面白かった。
「150センチを超えない限り大丈夫だ」「何が?」のやり取りが一番笑ったww
っていうかりすかシリーズの続きは?




[BGM]

transition

transition