Here We Go Rock’n Roll!!

長崎遠征の時はグルメ成分が足りなかったので今回のくるりのライブの為の広島遠征は
お好み焼き・汁なし担々麺・つけ麺・田中くんはいつもけだるげに出てきたドーナツ屋etc.と
グルメも堪能してきました。地味に麺率高いな。
特に遊山のつけ麺は絶品だった。


一泊して帰りの新幹線まで時間があったので呉の大和ミュージアムに行ったのだが、
電車の中で大きなリュックを背負いカメラを持った人がいたので
「あれはオタク(アニメ方面)かな?いやその風貌だけで判断するのは早計だな」
と思ったら、ごちうさのチノちゃんが前面にプリントされたTシャツを着てたのは反則だと思う。
あとミュージアムで艦これTシャツを着た外人さんもいて、もうやだこの国と思った。
でも外人さんならちょっと許される的な風潮あるよね?
戦艦や軍事方面には疎いけど、当時の図面や設計書とかには胸が躍った。



それでもまだ時間が余ったので、広島駅で「腐女子のつづ井さん」を立ち読みしたのだが、
笑いを堪えるのに必死で、危うく旅の思い出が上書きされるところだった(笑)
正直、購入するかちょっと迷った。