虹を見るには雨を過ごしてから(NoRain,NoRainbow)

マリオメーカーが発売されて、
予想通りニコニコ動画にプレイ動画がランクインしまくってる。
個人的には面白いのでステマとかはどうでもいいです。


さー、シルバーウィークとかいうクソみたいな連勤が待ち受けてるが、
乗り切ってやるぜ。
そんでその後に寿司とか美味い物を堪能してやるのさ。




今日使った金額が、ちょうど1万円だったのがちょっと嬉しい。



[読書]

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録

設定とか人物名はもちろん、台詞や地の文とか西尾作品らしさはあるものの、
かなり一般向けな内容になってる。
もちろん面白いのだけど。
実写化がどのタイミングで決まったかは分からんけど、
ある程度のメディアミックスは前提に書き始めたんだろうな。
不安しかないけど、とりあえずドラマの1話目は観てみるか。


今日子さんは当然(?)堀江由衣で脳内再生されてたけど、
最後の一行で洲崎綾になってしまった(笑)



[感想][アニメ]

下ネタという概念が存在しない退屈な世界10話
もう何が変態だか分かんねーな。
まぁ轟力先輩が生物兵器なのは疑いようもないけど(笑)
アンナ先輩と不破さんのスペックが相変わらず高過ぎる。
っていうかアンナ先輩に至っては対象が狸吉に限定されてるだけで、
やってることは群れた布地と変わんねーよwww



監獄学園10話
ガクトのためにバッタを必死で捕まえる副会長マジいい人。
それをあぁも無下にされたら、
いくらガクトが正気で無かったとはいえ怒るのも仕方ない。
来週は花澤無双みたいだろうから楽しみ。


ちなみに僕は完全におっぱい派です。(聴いてない)




それが声優!10話
こっちは綺麗なヒロC。
喫茶どんぐりってハヤテのやつじゃん。後姿だけどヒナギクも出てきたし。



わかば*ガール10話
萌ちゃんもされげなく毒を吐くよな。
柴さんは安定のいじられキャラ
わかばの家は国家機密でも握ってんのかよwww




干物妹!うまるちゃん10話
スパルタ式でとか言いながらきちんと看病したり、
ピーマンを食べやすいように工夫したり、
この兄弟はホント仲良いな。
しかしうまるは昔はいい子だったのに、どうしてあぁなったのか・・・・。




WORKING!!!11話
佐藤さんはヘタレかっこよかった。
八千代さんが告白するシーンは原作でも充分よかったけど、
それ以上のかわいさだった。
しかしキタエリのキャラが報われると妙な感慨深さがあるな。



[音楽]

Almost A Rainbow

Almost A Rainbow

今作もまたも上質なシティポップに仕上がってる。
前作「最近のぼくら」にあった陰りは無く、正に雨上がりの虹のような一枚。
佐々木さんの作った曲も多く、
特に1曲目の「BabySodaPop」と3曲目の「Will」
このアルバムを象徴するような素晴らしさ。



Awesome City Tracks 2

Awesome City Tracks 2

前作よりも打ち込み要素が増えてたりストリングもあったりと、
こんな傑作を結成2年で作り上げるのだから末恐ろしい。
ライブ行ってみたいなー。


ヒアリズム

ヒアリズム

メンバーの1人が竹達彩奈のバックバンドもやってると知ったので、
試しに聴いたみたら結構好みだったので購入。
今年は女性ボーカルのバンドやユニットの当たり年だな。
(Awesome City Club、thai kick murph、ぱいなっぷるくらぶ、ATLANTIS AIRPORTとか)


[BGM]

飛ばしていくよ

飛ばしていくよ