夏のジーンズは蒸れる

ここ最近、携帯のバッテリーの減り方が異様に早い。
去年交換したばかりなのに。
電波が入りづらいところに置いてる上に、本体自体が7年近く使ってるからな。
それでもスマホに換えない偏屈野郎。



今日、九州国立博物館で開催中の大英博物館展に行ってきたが、かなり面白かった。
歴史的価値とか文化や技術の発展編纂がどうとかよりも、
古代エジプトのい化粧パレット」や「玉蒴」とかの紀元前のモノなのに現代でも通用するデザインセンスや、
「リディア王クロイソスの金貨」の精密さや「イフェの頭像」のリアルさに、ただ単純にすごいと思った。
あと「ウルのスタンダード」と「ロゼッタ・ストーン」(レプリカ)を観れたのも良かった。