お金の無駄遣いは取り戻せるけど時間の無駄遣いは取り戻せない

パソコンを新しくしたついでにヘッドホンも新しくしようかなと思い、
この前クラムボンのライブに行った影響で
渦巻きコードのやつを探したけど高いのばっかりしかない。
別に音質にこだわりとかないからそこそこでいいのに。



[読書]

江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫)

江戸川乱歩短篇集 (岩波文庫)


人間椅子」って、実はウソでしたって言ってるけど、
じゃあなんで椅子の種類や窓際に植木鉢があること知ってるのかな?




[漫画]


ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)


ULTRAMAN 2 (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN 2 (ヒーローズコミックス)


ソウルイーターは完結したら途中からでもいいから、
もう1回アニメ化してくれんかなー。




[Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (7) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (7) [Blu-ray]


ギャグ・ラブコメ・キマシとあらゆる意味で、終始ニヤニヤが止まらんやった。
六花は俺の中での京アニ3大ヒロインだけあってかわいさが半端ない。
(あとの2人は長門と唯)





[感想][アニメ]

とある科学の超電磁砲S10話
金属片を仕込んだ人形を頭部にぶつけるってAnotherなら死んでたぞ。




はたらく魔王さま!11話
芦屋の体調はいつになったら治るんだwww





翠星のガルガンティア12話
あのタブレットを通して人間を見たら、服が透けるのかそれとも皮膚が透けるのか。
アスミスが落下した時は、虚淵ェ…と思ったけどエイミーが助けてくれてホッとした。
なんでラケージがイイ人みたいになってんの?確かにかっこよかったけどさ。
チェインバーVSストライカーが圧巻だった。




進撃の巨人12話
照れてるミカサのかわいさったらないな。




這いよれ!ニャル子さんW11話
惚れ薬でルーヒー以外は真尋に惚れたけど、よく考えたらいつも通りじゃんwww




波打際のむろみさん12話
あれじゃ宝満さんが死んだみたいじゃないかwwww
富士さんの乳はもう乳の範疇を超えとる。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。12話
修羅場がよりひどくなってるじゃねぇかwww
エロゲならハーレムエンドへの分岐点だな。
前回のあやせはちょっとウザかったけど、今回はマジ天使だった。





ゆゆ式12話
夏休みに海に行くっていう特別なようで普通な出来事を最終回に持ってくるのは、
サブタイトルと相まってゆゆ式らしい、いい最終回だった。
原作では冬だったエピソードを上手く絡めてきたし
(スノボと休み明けの会話がカットされたのは残念だけど)、
1話目冒頭をアレンジしたラストシーンも良かった。
正直、観る前はガチ泣きしてしまうんじゃないかと思ってたけど、
そこまでさみしいと感じなかったのがちょっとさみしい気がするけど。



原作ファンとしてはアニメ化が決まった時は「やっとか」と思ったのと同時に、
「なんつってつっちゃった♪」や鍋を食べ終わった後のボケ倒すとことかを筆頭とした
独特の雰囲気が表現できるかが不安だったけど、予想以上のクオリティと再現率だった。
キャスト発表も津田にゃんの唯と違って
るみるみのゆずこは「うーん」って感じだったけど、
いざ始まってみたらピッタリだった。
むしろ奇声やイケボとかテンションに応じて
コロコロ変わる声の幅の広さに単純にすげぇと思った。


ゆゆ式のキャラはみんなかわいいけど嫁というより友達にしたい。
もし彼女にするなら岡チー、一番好きなのは長谷やん。
百合的にもゆずこ×縁もイイと気付いた。あとあいちゃんのガチ度がアップしてた。
そしてゆゆ式最大の魅力は会話のあるある感だと思う。
内容そのものじゃなくて、インと言えばランみたいな
特定のコミュニティのみで成立するその場限りのノリやテンポ、
いわゆる排他的共感だと思う。(いわゆらねーか)
作中で「私らの会話ってアホみたいじゃない?」って言ってるけど、
ゆずこ達の会話に限らずコミュニティの完全に外から
その会話を理解するのは難しいと思うし、
パン人間か待ちの状態の時にはゆずこ達には文字通り暗黙の了解が成立しているけど、
クラスメイトはケンカ中と誤解してたのがいい例として挙げられる。
実際にうちの家族でも、
「このボケは他の所じゃ通じねーだろ」みたいなやり取りが結構あって、
そういう空気感がアニメでは原作よりも表現されたと思う。
日常系のアニメは数多くあれど、
日常会話にここまで特化した作品はなかなかないんじゃないか。
キルミーベイベーと15分づつで2期とかやってくんねーかなー。
明日を呪って線路に飛び出したりすんなよ。



[音楽]

宇宙の果てはこの目の前に

宇宙の果てはこの目の前に


THE CUT (通常盤)

THE CUT (通常盤)


TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (通常盤)(数量限定オリジナルストラップ付)

TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (通常盤)(数量限定オリジナルストラップ付)


ベボベはライムスター・花澤香菜とのコラボ目当てで購入したけど、
「ストレンジダンサー」がカッコ良過ぎた。




[BGM]

朝顔

朝顔